人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブーム

マイブーム_f0065114_21393219.jpg
マイブーム_f0065114_21412018.jpg

9月に入り、また暑さが戻ってきましたね~^_^;
このまま秋になって欲しかったのですが、甘かったかなぁ。。
暑がりの私は冷たい飲み物が2時間に一回は飲みたくなるのです。
職場に浄水を持ち込み、お茶柄パックに深炒りのコーヒー豆をいれて
12時間以上水出ししたものを常備しているのですが、
この水出しコーヒー、味がまろやかで仄かな豆の甘味が感じられて、
ガムシロップやミルクなど入れなくてもとっても美味しいのです。
職場の人にも大好評で、切らすとがっかりされるほどです…。
ささやかな、夏の楽しみ。。皆さんもどうぞお試し下さい。
《レシピ》
水2リットルに対し、深炒りタイプの豆(中挽き)をメジャースプーン6~7杯。
豆はお茶柄パックに入れ、豆がこぼれないように二重にします。
12時間以上冷蔵庫に入れて飲み頃です。

写真のバラはマジェンタ クォーツ。
何故か涼しさを感じる薔薇です。
by rose-oko | 2008-09-02 22:24
<< ミセス・フォリー・ホッブズ 今日のバラを~雨上がりにて~ >>