人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須高原へ(1日目)

9日から三泊四日で那須高原へ遊びに行ってきました。
主人の実家が栃木県内ということもあり
那須高原はもう何度も遊びに行っている馴染みのある場所です。
今年もいつも通り家族五人で出かけるはず、、、だったのですが
なんと、直前になって主人が仕事で行けなくなってしまったのです。
めったに車で遠出しない私は、免許取立ての娘と二人で
6時間に及ぶ運転はかなりの恐怖。。。。(|||_|||)
でも~那須のプチホテルを予約していたのでキャンセル料は10万円近くだしぃ。。。
ええいっ!ままよ!と決行しました。
でも、なんとかなるものですね~。。。無事に到着することが出来ました。

まずは、那須の手前にある烏山の和紙工芸館へ
和紙で作られた優しい光を放つ照明がお出迎え。
那須高原へ(1日目)_f0065114_817424.jpg

和紙でできた可愛いお人形。
自宅用に家族全員の干支を購入しました。
那須高原へ(1日目)_f0065114_8372244.jpg

和紙のミニトレイ。。味があります。
那須高原へ(1日目)_f0065114_8381159.jpg

ここは那須神社。弓の名手、那須与一が扇を射落とす前に祈願に訪れたとされる神社です。
誉田別命・別雷命・大巳貴命・少彦名命・倉稲魂命・須佐之男命・火産霊神・武甕槌命・高寵神が祀られています。
弓道部の娘がもうじき試合なので良い成績が収められるようにと祈願してきました。
那須高原へ(1日目)_f0065114_8511457.jpg

先月オープンしたばかりの那須ガーデンアウトレット
遠くから携帯で撮影。。わかるかなぁ
那須高原へ(1日目)_f0065114_90234.jpg

ぶらぶらとブランド品を見てまわりました。
娘に財布をねだられ、、自分の分は我慢。。。(;_;)
コーチのバック、財布は一部、半額になっていました。
歌うアイスクリームやさん、コールド・ストーン・クリーマリーでしばし休憩
可愛らしい女性店員さんの歌声に乗って
アイスの中にフルーツがブレンドされていきます。
写真のアイスはストロベリー・ラズベリー・ブルーベリーの入った『ベリー・ベリー・ベリーグッド』
那須高原へ(1日目)_f0065114_973170.jpg

今夜から三泊お世話になるプチホテル a' la papaへ
那須高原へ(1日目)_f0065114_9163884.jpg

メゾネットタイプのお部屋で1階はリビング、二階がベットルームになっています。
しつけの出来たワンちゃんなら一緒にお泊りOKです。
by rose-oko | 2008-08-13 09:21
<< ルーフのバラ エリザボエルかな? >>