人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの花瓶と茶香炉

ブログ友達のqharadaさんにお願いして
花瓶と茶香炉を作って頂きました。
手作りの花瓶と茶香炉_f0065114_1732533.jpg

どちらも、qharadaさんが趣味で作られた作品で
ご自身のブログに作品を数点UPされていたのですが
色合いといい、優しい形といいとても気に入ったので
ご無理を言って作って頂いたのです。
特に花瓶の方は花柄摘みで摘んだ柄の短いバラを
上手く生けられる高さと安定感、口の形など
市販品ではこの大きさ・形はまずないでしょうね…。
こんなのあったらいいなぁが実際に形になりました。
そしてこの色濃い色はとてもバラが引き立ちます。
手作りの花瓶と茶香炉_f0065114_17332858.jpg

昨日我家に届いたので早速花瓶に庭のバラを切って生けてみました。
こんなに沢山活けても大丈夫。まだ余裕です。
スピリットオブフリーダム、パットオースチン、chie's Tea No.2 pearl。
手作りの花瓶と茶香炉_f0065114_17444084.jpg

せっかくなので先日購入したクローズアップレンズNo3で
思いっきり寄って見ました。
手作りの花瓶と茶香炉_f0065114_17543161.jpg

これからバラの接写をするにもこの花瓶は大活躍しそうです。

茶香炉のほうはまたあらためてUPしますのでお楽しみに(^^)
by rose-oko | 2008-01-08 18:04
<< 土の保水性と排水性 明けましておめでとう~。 >>