人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーヴニール・デゥ・ドクトール・ジャマン

初めて生でこの薔薇を見たのは昨年春の草ぶえの丘ローズガーデンでした。
遠くからでも、とっても目立つ綺麗な薔薇で、
「えっ!この薔薇なに??」と思わず駆け寄った程です。
黒味の効いた紅薔薇はルイ14世も持っていますが、
全然違うオーラを放つ薔薇なんです。
まだご覧になったことのない方は、是非実物を生でご覧下さい。
生で見るのが一番この薔薇の良さが分かります!!ほんと。
草ぶえの丘から帰った私はすぐさまこの苗を探してゲットしたことは言うまでもありません。
正面から…中央に三つのお部屋が出来てますね。綺麗だなぁ♡
花の大きさは直径7センチほどです。
スーヴニール・デゥ・ドクトール・ジャマン_f0065114_161424.jpg

横からも~
スーヴニール・デゥ・ドクトール・ジャマン_f0065114_1632252.jpg

更に咲き進むと金色のしべが覘きます。
スーヴニール・デゥ・ドクトール・ジャマン_f0065114_1635881.jpg

開く直前の蕾はこんな風。ちょっとうどん粉がありますね。
スーヴニール・デゥ・ドクトール・ジャマン_f0065114_166067.jpg

by rose-oko | 2007-05-04 16:26
<< スパニッシュ・ビューティー ホワイト・ドュシェス・ドゥ・ブ... >>