人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が駆け足で。。。娘の賃貸物件探し

春が駆け足で。。。娘の賃貸物件探し_f0065114_1632332.jpg
春が駆け足で。。。娘の賃貸物件探し_f0065114_1671988.jpg

すっかりご無沙汰のブログです。
前回、クリスマスローズをUPしてから一足飛びに春が駆け足で過ぎ去ろうとしています。
今年は春の移ろいを楽しむ余裕がぜんぜん有りません(-_-;)
2月の下旬に末娘の臨床検査技師国家試験受験があったのですが
就職先は内定していたものの
当たり前ですがこの試験に合格しないと内定は取り消しになってしまいます。
それなのに、合格発表は3月30日。。。(遅すぎないですか?)
3月25日には就職先の研修も始まってしまうのです
就職先の病院は東京都内と神奈川に何か所も系列病院が有るというのに
配属先が発表になったのは3月13日。。。
こんな状態で、賃貸探しがどうにも進まず、(どこの病院も看護師さんは寮が完備されているのに。。。)
やっと勤務地がわかって何とか条件に合う物件をピックアップし
仲介業者に持参したら、なんとすでに全部申し込みが入っていると言われΣ(゚Д゚||;
かといって、通勤に片道2時間はいくらなんでも新入社員には過酷。。
背に腹は代えられず、泣く泣く、お高い物件を借りる羽目になってしまいました。
でも、この物件、高いだけあって駅まで徒歩1分。
職場まで徒歩5分。スーパーまで徒歩2分という好立地。
徒歩3分の所にはZARAなどのショップが入ったショッピングセンターや
車で少し行けばIKEAなんかも有るんです(*^_^*)v
今度からは泊りでお買い物ツアーが楽しめそう♪
さて、来週末はいよいよ引越しです。
by rose-oko | 2015-04-04 17:05 | 日々の生活のあれこれ
<< ちょっとした心の変化 冬の妖精クリスマスローズ その後 >>