人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草雷門~東京スカイツリー~東京ドーム

浅草雷門~東京スカイツリー~東京ドーム_f0065114_23410781.jpg


久しぶりの東京
浅草に行ってみました
こういったところが落ち着く年齢になってきました(笑)
以前私が来たときにはなかった
人力車が沢山スタンバイして
お客を呼び込んでいます
と、ここで突然
めざましTVのスタッフに声を掛けられ
ビックリ!!なんて一幕も。。

浅草雷門~東京スカイツリー~東京ドーム_f0065114_23581774.jpg

仲見世の中を進んでいくと
宝蔵門が見えてきます

浅草雷門~東京スカイツリー~東京ドーム_f0065114_00152673.jpg


浅草寺本堂
中ではご祈祷を受けている方が大勢いらっしゃいました
お参りを済ませ
おみくじを引くと
オットは大吉
私は吉
何かいいことあるかなぁ~

浅草雷門~東京スカイツリー~東京ドーム_f0065114_23473693.jpg


お腹がすいたので
雷門近くの有名な天ぷら屋さんへ入ってみました
浅草は天ぷら屋さんの激戦区なんですって
日本最古の天ぷら屋さんもあるそうです
注文したのは海老天丼
大きな海老がカラッと揚がっていて美味
全然あぶらっこくなくて流石は老舗

浅草雷門~東京スカイツリー~東京ドーム_f0065114_23420931.jpg


雷門から隅田川を望むと
東京スカイツリーがすぐ近くに見えたので
10分位で着くだろうと気楽に建物の方向へ歩き始めたのですが
なかなか到着しない
膝が若干痛くなり始めたころようやく到着

浅草雷門~東京スカイツリー~東京ドーム_f0065114_23422040.jpg


エントランス付近から上を見上げてみた所
ド迫力です

浅草雷門~東京スカイツリー~東京ドーム_f0065114_23414779.jpg


地上350mにある展望デッキ
高速のエレベーターであっという間に到着します
このエレベーターは
内装が凝っていて
私達が乗ったエレベーターは
上りが江戸切子の装飾
下りは桜の装飾が施されていて
とても綺麗でした

浅草雷門~東京スカイツリー~東京ドーム_f0065114_23413661.jpg


展望デッキからの眺め
今歩いてきたルートを上から撮ってみました
やっぱり緑が少ないね。
展望デッキは3つのフロアからなっていて
レストランやカフェもありますよ

次に向かったのは


浅草雷門~東京スカイツリー~東京ドーム_f0065114_23481939.jpg


東京ドーム
千葉ロッテマリーンズ×福岡ソフトバンクホークスの試合
会場が真っ赤なのが分かりますか?
この日ソフトバンクは約4万人の観客にユニフォーム(レプリカ)をプレゼント
流石はソフトバンクお金持ちです
客席を赤いユニフォームが9割埋め尽くし
ロッテは1割ほど
でもロッテの応援は4万人にも負けない位素晴らしくて
圧倒されました
この日の試合結果は1-0でロッテの勝ち
孫社長苦笑いかな。。














by rose-oko | 2014-07-06 23:42 | お出掛け
<< フェリシテパルマンティエ ギヨの薔薇 デリアとソニアリキエル >>