人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレリーナの実生2種

数年前にお友達にバレリーナの苗をプレゼントした所
子供よ!と言って彼女が2鉢持ってきてくれました。
バレリーナのヒップはとても発芽率が良いそうです。
本来のバレリーナとは雰囲気が全然違いますが
多花性は同じようです。
こちらは八重咲きバージョン
枝が見えなくなるほど花が付きました。
マゼンタの花が段々退色して
濃淡混ざり合って綺麗です。

バレリーナの実生2種_f0065114_20340304.jpg

こちらは一重咲き
花芯に近い所が白く
どちらかというとこちらの方が
バレリーナに似ています。
花の雰囲気がとても好みなので
地植えにしました。。
レイズベットの白っぽいレンガにもたれかかるように咲いています。
5月半ばから月末まで咲いていました。

バレリーナの実生2種_f0065114_19561232.jpg

一重のバレリーナの傍に植えているピンクのアナベルが良い感じに咲きました。
向かって左後ろに
一重のバレリーナの子が少し見えています。
昨年、草ぶえで購入してきたものが
一年でかなり大きくなりました。

バレリーナの実生2種_f0065114_20014014.jpg



by rose-oko | 2014-06-14 20:57 | 薔薇
<< イングリッシュローズ エゼル >>