人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優雅な薔薇 ティーランブラーの開花

ティーランブラー
この薔薇は草ぶえの丘で2007年に見かけて一目惚れ
その時の画像はこれ
なんて、優雅な薔薇なんだろうとずっと見入ってしまいました。
優雅な薔薇 ティーランブラーの開花_f0065114_2057737.jpg

2年後に苗をやっと手に入れうちではずっと鉢で育てていましたが
ほとんど花が咲かず去年地植えにしました。
地植えにした途端どんどんシュートが出て
3メートル近く伸び、今年は蕾が沢山つきました。
とっても嬉しい♪
ランブラー系はやはり地植えの方が良さそうです。
ちょっと赤みが強いですね。↑の草ぶえの画像は6月上旬のものですから
コーネリアと同じく、もう少し気温が上がってくるといい感じで咲くのかも知れません。
という事は、結構花期が長いのかも♪
優雅な薔薇 ティーランブラーの開花_f0065114_2047592.jpg

一日たつと花びらがひらひらに
優雅な薔薇 ティーランブラーの開花_f0065114_204010.jpg

蕾が放射状についています。
全部開くと草ぶえの画像の様にふさふさの花がブーケの様になりそう。
優雅な薔薇 ティーランブラーの開花_f0065114_2041338.jpg

マダム・アルフレッド・カリエール  
優雅な薔薇 ティーランブラーの開花_f0065114_2042675.jpg

ヨハネパウロ2世
優雅な薔薇 ティーランブラーの開花_f0065114_2051031.jpg

フランシス・ドゥブリュウイ
優雅な薔薇 ティーランブラーの開花_f0065114_2031133.jpg

優雅な薔薇 ティーランブラーの開花_f0065114_20472933.jpg

ルイーズ・オディエ
優雅な薔薇 ティーランブラーの開花_f0065114_2034139.jpg

by rose-oko | 2014-05-09 21:15 | 薔薇
<< スーヴニール・デゥ・ドクトール... デュプレ ア フルール ジョー... >>