人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のスペシャルローズウィークは

私のスペシャルローズウィークは_f0065114_21364986.jpg

今年のスペシャルローズウィークの目的地は
昨年、予定しながら行く事の出来なかった埼玉県のグリーンローズさんに決めました。
グリーンローズさんの本が出ていると伺い、早速注文。
一頁ずつじっくり読みました。
オーナーの斉藤さんの薔薇との出会いと
薔薇に心惹かれて行く過程が自分と重なりました。
『まさか人生の後半にこんな楽しい事が待っていたとは』と
斉藤さんは本の中に書いておられます。
薔薇を通じて得た師や仲間との出逢い、
居心地の良い庭を求め訪ねて来られる方達との交流が
斉藤さんのエネルギーになり、喜びになっているのでしょうね。
人生の折り返し地点をとうに過ぎ、
今、貴方の人生はどうでしたか?と
誰かに尋ねられたら、
私は、胸を張って答えるものが一つでも有るでしょうか?
この歳になり、まだ自分探しは続いています。
さて、グリーンローズさんへはいつ出掛けましょうか。
斉藤さんの想いの詰まった庭を見て
何か感じて帰れたら最高ですね。
by rose-oko | 2014-05-05 14:16
<< デュプレ ア フルール ジョー... 今朝の綺麗を束ねて >>