人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボレロが咲きました

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしですか?
私は暦通りのお休みなので今日も昼から出勤ですが
朝早く庭に出たらボレロが咲いていて
ちょっとまだ暗いのですが思わずシャッターを切りました。
淡いピンクをまとう、上品な薔薇ボレロ
交配の片親にシャリファアスマが使われているそうで頷けます。
グリーンアイが覗いています。珍しいです。
ボレロが咲きました_f0065114_852791.jpg

すぐそばでオダマキが沢山花をつけて美しい。
ボレロが咲きました_f0065114_8532025.jpg

白いオダマキも
ボレロが咲きました_f0065114_8545570.jpg

シルバーリーフのラヴェンダー
ボレロが咲きました_f0065114_855871.jpg

バイカウツギも咲き始めました。
バイカウツギは昨年伸びた枝から花芽が出るので
気を付けて剪定したつもりですが
なぜか下の方ばかりに花が付いてしまいました。
ボレロが咲きました_f0065114_8553755.jpg

丁字草の星のようなブルーグレーのお花はいつ見てもホッとします。
ボレロが咲きました_f0065114_858640.jpg

明日から4連休ですね。
天候に恵まれますように~。
by rose-oko | 2014-05-02 09:08 | 薔薇
<< 今朝の綺麗を束ねて 春の草花と我家の土壌事情 >>