人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨川市 天津神明宮と水仙の花

鴨川市 天津神明宮と水仙の花_f0065114_1759834.jpg

ブログに遊びに来て下さった皆様
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ここ房総は風が少々強いものの
穏やかなお正月を迎えました。
初日の出を拝み、氏神様への初詣。
その足で、車を1時間ほど走らせ房州伊勢の宮 天津神明神社へ行ってきました。
天津神明神社は西暦1184年、源頼朝公によって伊勢よりご分霊を受け創建された神社です。
御祭神は天照皇大神、豊受大神、えびすさま(八重事代主神)、
大山祇大神が主祭神としておまつりされています。。
一年の無事を報告し感謝の気持ちを伝えてきました。
鴨川市 天津神明宮と水仙の花_f0065114_18183125.jpg

今年は珍しく長女も仕事が休みだったので家族揃っての初詣。
車中は賑やかで楽しいお出掛けでした。
家族が揃うってほんとにいいものですよね。
鴨川市 天津神明宮と水仙の花_f0065114_17592592.jpg

天津神明神社へ続く道に水仙が満開。
良い香りが辺りに漂って一足早い春を感じてきました。
by rose-oko | 2014-01-01 18:41
<< iPhone5s 個性的な紅薔薇 >>