人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます_f0065114_9252338.jpg

新年を迎えてあっという間にもう4日。。
今日の午後からは出勤です。
昨日は、千葉市に住む妹一家が遊びに来て賑やかに1日を過ごしました。
我家は娘が3人ですが妹宅は息子が2人。
甥っ子たちは小さい頃近所に住んでいたこともあって
まるで、自分の息子が帰省してきたかのような感覚になります。
母と一緒にテーブルに並びきれないくらいの料理を朝から作りました。
大学生の甥っ子達は食べ盛りということもあって
あっという間に気持ちがいい位にたいらげていきます。

甥っこ達の話を聞くのも楽しみのひとつです。
二男の方は家庭教師のアルバイトで貯めたお金で
昨夏にひと月にわたってイタリアを放浪。。
現地で宿を探しながらの半分行き当たりばったりの旅の話をしてくれました。
女の子ばかりの我家では考えられないけれど
話を聞いているとワクワクしてきます。
前向きに勉強も遊びも頑張っている姿を見て
私もパワーをもらいました。
今年は身も心も軽く色んなことに挑戦する1年にしたいと思います。
私のブログに遊びに来て下さるみなさん、
今年もどうぞよろしくお願いします。
by rose-oko | 2013-01-04 09:50
<< 庭造りの楽しみ~レンガ到着~ 今年もあと少し >>