人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京成バラ園~香取神宮~九十九里浜

昨日、朝突然京成バラ園に行くことが決まりました。
と言うのも、主人と次女が突然、香取神宮と九十九里浜にドライブに行くというので
交渉した所、先に寄ってくれるというのです(*^_^*)
京成の秋薔薇は今年は見れないとあきらめていたのでとても嬉しかったです。
バラ園入口『るる』が満開
京成バラ園~香取神宮~九十九里浜_f0065114_19233556.jpg

春には及びませんが、それでもかなり咲いていました。
京成バラ園~香取神宮~九十九里浜_f0065114_19254694.jpg

ドイツ、タンタウ社作出のハイディクルム ローズが
鮮やかに咲いていました。人目をひく薔薇ですね。
京成バラ園~香取神宮~九十九里浜_f0065114_19314913.jpg

フランス、メイアン社のボレロ。。これとっても気に入りました(*^_^*)
樹は繊細な印象でかなり好みです。。黒点にも強いそうです。
京成バラ園~香取神宮~九十九里浜_f0065114_19325972.jpg

ラ フランスが咲いていました。
京成バラ園~香取神宮~九十九里浜_f0065114_1938883.jpg

こちらはローマ薔薇国際コンクールで金賞を受賞したその名も『快挙』という薔薇だそうです。
京成バラ園~香取神宮~九十九里浜_f0065114_19401725.jpg


次に向かったのはパワースポットとしても有名な香取神宮
今年は茨城の鹿島神宮にも行ったし、これで伊勢神宮に行けは三大神宮に詣でたことになります。
カメラは持って行きましたが写真は有りません。
黒塗りの社が荘厳な印象で撮影するのがためらわれました。

次に向かったのは九十九里浜です。二十数年ぶりに訪れました。
浜には可愛い鳥がいました。千鳥でしょうか?
京成バラ園~香取神宮~九十九里浜_f0065114_19444139.jpg

夕方近くの海でサーファーが波を待っていました。
晩秋の海は趣が有って良かったです。のんびりとしたひと時を過ごしました。
京成バラ園~香取神宮~九十九里浜_f0065114_1945949.jpg

by rose-oko | 2010-11-08 20:06 | お出掛け
<< 寄せ植え作り(*^_^*) 薔薇友さんに逢ってきました。 >>