<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

元同僚の結婚式にて

f0065114_22325148.jpg
f0065114_2234954.jpg

一昨日、この春まで働いていた職場の同僚の結婚式&披露宴、二次会に出席しました。
ここ最近は甥や姪の結婚式に呼ばれる機会は有りますが
職場の同僚の結婚式に招待されるなんて
そんな機会はもうきっとないって思っていたので
とても嬉しくうきうきと出かけてきました。
彼女とはたった一年間だけのお付き合いだったけれど
まるで、本当の妹のような存在です。
純粋で、心がとても綺麗で一緒にいると優しい気持ちになれる女性です。
彼女ってば、結婚する予定なんて全然ないなんて言っていたのに。。。
でも、知らせてくれた時はとても嬉しかった。
これまでの人生、苦労が多かったから
これからは絶対に幸せになってね。きっとよ。。
[PR]
by rose-oko | 2012-10-29 22:47 | 日々の生活のあれこれ

スピリットオブフリーダム

今日の午前中、庭の片づけをしました。
この夏、枯れてしまった薔薇が5株ほど。。。
亜熱帯化してきた日本、おまけにここは南房総
薔薇を庭で鉢栽培するのは無謀なのかな。
空になった鉢を片づけながら、
これから薔薇とどうやって付き合おう。。。
物思いに更ける秋の夜長です。

では、気を取り直して
我家の庭で特に元気な子 ERのスピリットオブフリーダムを紹介します。
今朝の様子と下は夏の様子
秋花の方がカップが深く色も深みを帯びてきますね。
同じ携帯のカメラで撮影しました。
f0065114_20402078.jpg

f0065114_2124824.jpg

[PR]
by rose-oko | 2012-10-20 21:00 | 薔薇

エモーションブルーとセプタードアイル

今朝、液肥を施していると

いち早くオータムモードへ切り替えた薔薇を発見(*^^)v

エモーションブルー
f0065114_22424755.jpg


セプタードアイル
f0065114_22431419.jpg


咲きたての薔薇の香りを

思い切り吸い込んだ 

あぁ、今日も頑張れそうだ。。
[PR]
by rose-oko | 2012-10-16 22:49 | 薔薇

東京湾アクアライン

先月、氣志團が浜崎あゆみをはじめ
豪華ゲストとのライブを2日間に渡り開催して
一躍有名になった袖ヶ浦海浜公園
自宅から車で40分程の場所にもかかわらず
今まで一度も行ったことがなかった。
なんとこの場所、東京湾アクアラインの橋梁部分(木更津側)が一望できる絶景ポイントだった。。
(知らなかった。。。。)
f0065114_22514316.jpg

橋の向かって右側、海にぽっかり浮かんでいる船のような建物は海ほたるPA。
ここは、休日はいつも満車の人気エリア。
そこから先はアクアトンネルと呼ばれる9.6キロの海底トンネルが川崎まで続いている。
知っていればデジイチ持って出かけたのに。。
携帯写真なのが悔やまれる。。
f0065114_234265.jpg

公園内は南国ムード満点。
兎に角、ロケーションは最高!
野外ライブの場所としては最適かも。
今度は絶対デジイチ持って出かけようと思う。
[PR]
by rose-oko | 2012-10-15 23:17 | お出掛け

秋到来


美味しくドリップしたコーヒーと

栗の渋皮煮、

あまり甘くないホイップクリーム添えのシフォンケーキ

カボス水と秋のフルーツ

大好きな秋到来。

20年来の友人宅にて。。。

f0065114_23131455.jpg

[PR]
by rose-oko | 2012-10-13 23:15 | 日々の生活のあれこれ