<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏色

f0065114_8381428.jpg


『夏色』と聞くとゆずのあの曲を思い出す人も多いかな。

ノアと散歩しているときにふと見上げた夏の朝の空の色。濃い青。

木々の緑とのコントラストが夏色ですね。


f0065114_8393722.jpg


田んぼの稲。穂が出てるね。9月の上旬には稲刈りが始まります。

f0065114_8395276.jpg


風が吹いて、稲が向こうの低い山へと一斉になびいてく様子。穂の部分がキラキラ輝いて奇麗。
[PR]
by rose-oko | 2012-07-31 08:47 | 日々の生活のあれこれ | Trackback | Comments(10)

夏花、色々咲いています

f0065114_23132851.jpg

f0065114_23171796.jpg

ギヨのデリアです。
国バラのギヨのブースにあった見本鉢のような
深いカップにはいったいいつなるんだろう???
下の画像は開き始め。いい形なんだけどなぁ。。
f0065114_23163813.jpg

夏顔のメアリーローズ
f0065114_23184323.jpg

ヘリテージ
清楚ですよね~。
f0065114_23191048.jpg

バラ友さんから頂いたハニーサックル
春からずっと咲き続けています。甘い香り。。
f0065114_23201335.jpg

夏顔のピンクキャット。可愛い~。
夏花なのに花びらが多いでしょう?
[PR]
by rose-oko | 2012-07-26 23:24 | 薔薇 | Trackback | Comments(0)

グラジオラス

f0065114_923447.jpg

そういえば、私の趣味がガーデニングになったのは
このグラジオラスがきっかけだったなぁ。
まだ社宅に居た頃、ちいさな花壇が一軒に1つ割り当てられていて
グラジオラスの球根をたくさん植えて一生懸命世話をしたら
ガーデニング1年目にしては上出来の咲きっぷりで
社宅の奥様方に褒められたのが嬉しくて。。。
今は、すっかり興味がバラに移ってしまったけど、
ほったらかしでも毎年7月になると見事に咲いて
その存在感をアピールしてくるんですよね~。
グラジオラスは沢山の種類があるけれど
こんな感じの、優しい2色のものが好きです。
[PR]
by rose-oko | 2012-07-25 09:37 | 庭の様子 | Trackback | Comments(4)

木更津アウトレットモールに出掛けました。

久しぶりの更新になってしまいました。
先月末より主人が無理がたたって寝込んでしまい、
PCどころではありませんでしたが
ようやく会社にも出勤できるようになり落ち着いた日々が戻ってきました。
また、ぼちぼち更新していきますので宜しくお願いします。

f0065114_12123158.jpg

4月にオープンした木更津アウトレットモールに
今週の連休明けにようやく行くことができました。
お目当ては栗原はるみさんプロデュースのお店、ゆとりの空間マーケット。
八方甘酢やゴマダレなどレシピ本はあれど、本物の味が知りたかったので
売っているものを買ってきました。
特にこのゴマダレは本当においしいです。
八方甘酢と少量の豆板醤と和えれば棒棒鶏のタレになりそう。
そうめんや冷やし中華、冷しゃぶ、サラダなど色々使えそうです。
スタイリッシュなサラダスピナーも見つけました。
25年使い続けてきたのが壊れたこともあり購入。
ついでに、使いやすそうで一目見て気に入った
電子レンジ、オーブン、冷凍OKのガラスのメジャーボールも購入。
こちらはセール品で約半額(^.^)vでした。

f0065114_123617.jpg

次に向かったのはジュリークという、オーストラリアのオーガニックコスメのブランド。
バラの花びら8,000枚を閉じ込めた化粧水があると聞いていたので楽しみにしていました。
テスターで香りを確認。自然なバラの香り。とっても落ち着きます。
こちらはハンドクリームとのセット。お友達へのプレゼントに購入しました。

午後から出勤だったので、1時間ちょっとのショッピングでした。
自宅から一般道で約30分と近いので、ちょこちょこ覗きに行ってリポートしたいと思います。

f0065114_11412590.jpg

今朝は涼しいというよりは寒い朝を迎えています。
一昨日の33度から一転10度近い気温差に体がついて行ってない感じ。
でも、暑さが苦手でぐったりしていた私にとっては
それでも天国にいるような感じです。
だいたい、今年は昼間は暑くても朝晩は結構涼しくまるで初秋を思わせる気候。。
バラたちも季節を勘違いしてかどんどん蕾が上がってきています。
体力を消耗するのでどんどん摘んでいますが。。。
今朝はコップにいっぱいになりました。
皆さんの所のバラはいかがですか?
[PR]
by rose-oko | 2012-07-21 12:49 | お出掛け | Trackback | Comments(6)