<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズお気に入り開花♪

今年、ダブルは開花が遅めですが皆さんの所はどうですか?
ヴィ〇ントを施したからか今シーズンは多花状態です。
薔薇にも使っていますが、クリスマスローズの方が効果をはっきり感じます。
試験でバタバタしている間にセミダブルのダークパープルやバイカラー系は
咲き終わってしまっていました。
セミダブルのパープルは50位花が付いていたのに全く画像がなくて残念です。

濃いピンクのダブル
f0065114_22481775.jpg

清楚な白のダブル。ほんのり糸ピコです♡
f0065114_22482460.jpg

復帰第一日目にもUPしたバイカラーでソバカスのセミダブル。次々に咲いています。
f0065114_22484069.jpg


薔薇も先週のぽかぽか陽気で、一気に芽吹いてきました。
今年は硫黄合剤の塗布をしていないので春先のうどん粉が心配です。
オールドのファンタンラトゥールの新芽
f0065114_22484513.jpg

クリスマスローズが終わるといよいよ薔薇の時期ですね~。
[PR]
by rose-oko | 2012-03-24 23:21 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(8)

ケーキセットのケーキは2個??

今日は、職場の女性3人でアカデミアパーク オークラのランチビュッフェに行ってきました。
職場ではなかなかできない話もあるし、みんな堰を切ったように喋る喋る。
楽しい時間を過ごしてきました。
2~3か月に一回はまた来ましょう。と約束したのですが
職場が変わるとなかなかね。。。
せっかく仲良くなったのに寂しいなぁ~。
いつも思うのですが、どうして楽しいこと、うまくいっていることは長続きしないのでしょうね。
辛いこと苦しい事も長くは続かないから、プラマイ0なんでしょうけれど。。

ビュッフェスタイルはおなかいっぱい食べられるけど
自分で盛り付けるのであまり美しくなく
写真を撮るのには向かないですよね~。
写真は、最後のデザートだけです^^;
f0065114_21125490.jpg

ランチバイキングは80分の制限付きなので
喋り足らない私たちは車で5分ほどのカフェへはしご。。
ここは廃屋になった郵便局を改装したカフェで夜はバーにもなるお洒落スポットです。
さっきあれだけ食べたのに、またケーキセットを注文。
と、ここでハプニング。。。
3人のうち私とAさんがケーキセットを注文。
Bさんは飲み物だけを注文しました。
店員さんも、ケーキセットはお二人だけですね?と確認していったのに、
なぜかケーキが3つ出てきたのです。
???と思ってケーキをよく見ると
『マロンとミルクチョコレート』というネーミングのケーキを注文したはずが
マロン→モンブラン。ミルクチョコレート→チョコレートケーキと店員さんが思ったらしく(何故?)
Aさんが注文したケーキと合わせて3つ出てきたというわけ。
ケーキセットといえば普通ケーキは1個でしょう。。。
私の体型を見てケーキ2つ位、いけちゃうと思ったのでしょうか(笑)
面白い店員さんも居たものです。。
↓『マロンとミルクチョコレート』のケーキ
ケーキの上に大粒のマロン。中のクリームには刻んだマロンがたっぷり。
しっとりしたケーキでとっても美味しかった(*^_^*)
f0065114_21241220.jpg

さすがに晩御飯は抜きました。。。
[PR]
by rose-oko | 2012-03-20 22:28 | お出掛け | Trackback | Comments(4)

佐野プレミアムアウトレット

栃木の主人の実家へ日帰りでお墓参りに行ってきました。
片道4時間もかけてせっかく行ったのだからと
お墓参りの帰り道、東北道佐野インターそばにあるプレミアムアウトレットへ行ってきました。
f0065114_15477.jpg

小雨のぱらつく悪天候で人影はまばら。
ここは、オープンしてから最初の数年間の休日は
インター出口手前から渋滞が起こるほどの盛況ぶりでしたが
もう、だいぶ落ち着いてきたのかな。。
お蔭でお目当ての店舗はじっくり見ることができました。
グッチやコーチ、ミュウミュウ、プラダなどが入ってます。
ここん所、頑張った自分にご褒美でも買おうと思ったのですが
グッチはまぁまぁかな。。あとはあまり購買意欲が湧かない感じ。
なのにゴディバには吸い込まれるように入店(笑)
これ正規価格の約半額でゲットしました。
f0065114_0421223.jpg

食器大好きの私。
ウェッジウッドやロイヤルコペンハーゲンで目の保養。
アウトレットでもかなり高価よね~。
最後に寄った、たち吉で豆小鉢や小皿を物色中、
ふっと目を上げると運命の出会い!
以前から欲しかった朱色の鉢を見つけたのです。
大きさ、深さ、色合いもどんぴしゃです。
f0065114_122760.jpg

実はこれ、蕎麦打ちに使うこね鉢なんですが
バーゲンやっていてかなり安く購入できました。
蕎麦打ちもそのうち挑戦してみたいのですが
ちらしずしを盛り付けたり、シーフードサラダをどっさり盛ってみたいと思って購入。
あとはどんな料理があうかなぁ。。。
そんなことを考えるのも楽しいこの頃です。
[PR]
by rose-oko | 2012-03-18 01:35 | お出掛け | Trackback | Comments(8)

ホワイトデーとクリスマスローズ

f0065114_1838408.jpg
f0065114_18384832.jpg

~職場の9歳下の美人さんからフォションの焼き菓子のプレゼントを頂きました~

遊びに来て下さったみなさん、こんばんは♪
約三カ月ぶりにぼちぼちですがまたここを再開しようと思います。
またどうぞ宜しくお願いします。

~ご報告~
二か月間の勉強の甲斐もなく 試験、落ちました。。。(涙)
順位と点数が郵送で通知され、惜しくもあと一歩届かずでした。
10人の枠に60人近い受験者。。
周りを見渡せば自分の子供と同世代の若者が沢山受験していましたので
10位以内には入れなかったけれど、良く頑張ったと思うことにしました。
そんなわけで、今月いっぱいで退職です。
で、どうしよう008.gifと落ち込んでいましたが
たまたま、三女の卒業式の帰り道ふらっと立ち寄ったハローワークで
うちの近所の事務の求人が丁度その日にUPされた所でした。
面接に行ったところ4月から早速来てくださいということになり、
ほっと一安心しています。

皆さんから頂いた応援メッセージ、とっても嬉しかったです。
結果はだめだったけど、試験勉強してチャレンジして良かった。
脳がかなり活性化しましたよ~。
[PR]
by rose-oko | 2012-03-14 18:56 | Trackback | Comments(18)