<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏ですねぇ。。

ここ数日、蝉の声が聴かれるようになりました。
昼間はそこそこ暑くても、夕方から朝方はかなり涼しいので
蝉も土から出てくるタイミングを逃してるのかなぁ。。。
なんて、心配していたのですが
ミーン、ミン、ミン…。と、、、あぁ~夏ですねぇ。。

FLのファビュラスの夏花です。
夏花にしては、整って咲いていますね。
このバラは育てるのにストレスがないです。。ほんと、『ファビュラス!!』(素晴らしいの意)
f0065114_944326.jpg

ERのウィリアムモーリス ちょっと小さめですが夏も花びら多いですね(#^.^#)
f0065114_9115873.jpg

ルリマツリ 今年、大きくなった株を分けてみました。
以前株分けしたら(3月下旬)早すぎたのかだめにしてしまったので
今回は、5月まで待って株分けしてみました。
開花が若干遅れましたが無事に根が張ってくれたようです。
f0065114_9153855.jpg

クレマチスのフローレ プレノ(メアリーローズ)
直径3センチくらいの小さなお花。渋めの色が好きで昨年買いました。
今年初開花(#^.^#)v
f0065114_941029.jpg

ワーテルロー 白い小花のランブラー こちらも今年初開花
植え替えを5月にやったせいか今頃整ったお花が咲きました。
ランブラーなのに四季咲きなんですよ~。
f0065114_9285229.jpg


これからが夏本番!
体調を崩さないように頑張りましょう(^o^)丿

More
[PR]
by rose-oko | 2011-07-31 09:59 | 庭の様子 | Trackback | Comments(12)

ノア人形

羊毛フェルトでノアのお人形を作ってみました。
どう?似てますか?
f0065114_2119276.jpg

メアリーローズ
f0065114_21441583.jpg

ア・シュロップシャーラッド
f0065114_21442963.jpg

アントワーヌリヴォワール
f0065114_21444255.jpg

[PR]
by rose-oko | 2011-07-23 21:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

お休み中の画像を~今年の紫陽花&ノア

ブログお休み中に綺麗に咲いていた紫陽花たち
梅雨空の灰色に映える複雑な青や青紫。。
この画像はオタフクアジサイ。二枚目の咲き初めの画像に比べて
複雑なブルーになって咲いています。
f0065114_17445825.jpg
f0065114_17451046.jpg
f0065114_17452475.jpg

来年のために花後、葉っぱ2枚ほどを残して花の咲いていた枝を剪定しました。
今は丸坊主ですが、よく見ると来年の花芽がもうでてきていました。

おまけ。
久々に登場のノアです。
4歳7か月。最近は人間の話す簡単な単語をかなり理解しています。
心優しい4人目の娘って感じで、私が具合が悪くて横になっていたりすると
何時間でも離れずに傍にいます。
f0065114_1875072.jpg

[PR]
by rose-oko | 2011-07-20 18:15 | 庭の様子 | Trackback | Comments(12)

久々の更新です。

PCのトラブルからひと月経ってしまいました。
新しいPCからの投稿です。
これからまたぼちぼち更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。
皆さんのところにもまた遊びに行かせてくださいね~。
今回の故障で得た教訓は
PCの修理はそのPCのメーカーに出すのが一番ということ。
あとは、購入時に長期保証に入っておくことかな。

そんなこんなのごたごたの間、
いつの間にか最高に美しい白バラ(私の中では)ティネケの二番花が今朝咲いていました。
f0065114_21242875.jpg

[PR]
by rose-oko | 2011-07-18 21:33 | 薔薇 | Trackback | Comments(4)