<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎えください(2010 Best of roses)

今年もあと一日を残すだけになりました。
私のブログに遊びに来て下さる皆さん
今年も沢山のコメントありがとうございました。
今年綺麗に咲いて心に残った薔薇の画像を
薔薇を愛してやまない皆さんに見て頂きながら、
今年最後のブログにしたいと思います。

’マダムズートマン’ 今年絶好調で沢山の花が咲きました。
オールドローズって良いなぁってしみじみ思った薔薇です。
f0065114_18195315.jpg

’ロココ’生命力旺盛な薔薇で鉢から地面に根を下ろし、あっという間に巨大化しました。
直径4センチもある枝をノコギリでカット。
来年は低く仕立てる予定です。
花はとても優雅。。。
f0065114_18214969.jpg

’チャールズレイニーマッキントッシュ’ 比較的タイトな樹形にひっきりなしに花が咲く
優秀なERです。今年も良く咲きました。
f0065114_18275713.jpg

’エリザボエル’ この薔薇はもう、何も言うことが有りません。。
見てると目尻が下がります。
f0065114_18301747.jpg

’バフビューティー’ アプリコットイエローとピンクが混じりあった素敵な薔薇
f0065114_1847408.jpg

来年は、庭をすこしずつ鉢置場から変身させる予定です。
変身の様子を時々ブログにUPしますので
皆さんからの感想をお待ちしています。。。

最後になりましたが 皆さん風邪などひかれませんように
良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)
[PR]
by rose-oko | 2010-12-30 19:50 | 薔薇

クリスマスの我家の風景

f0065114_02518100.jpg

f0065114_0254458.jpg


皆に、かわいいねぇ~と言われて
サンタ帽を脱ごうとしないノア。。。人間の言葉をかなり理解している様子。。

Xmasケーキ。。見えない所は上手に出来ているのに、
毎年のことながらデコレーションのツメが甘いと思う。
[PR]
by rose-oko | 2010-12-29 00:34

あぁ。。。

今使っている携帯が再来年の夏に
電波の種類が変わるのに対応していないので
使えなくなりますという通知が届きました。
ユーザーは特別価格で機種変できるというので
3年半使っていたし、まっいいかということで
以前から欲しかったこの携帯↓にさっそく機種変(*^^)v
f0065114_18534475.jpg

と、ここまでは良かったのだけど
何と機種変した翌日に職場の階段の途中で落としてしまった。
あっ!と思った瞬間気持ちに体が付いて行かず
痛めていた膝と靭帯が、鈍い音を立て、”ぐきぐきっ”と~~~(;д;)=3=3=3=3
必死の思いで携帯の所まで辿り着き
おそるおそる拾い上げてみると。。。なんと裏蓋にヒビが~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
あぁ。。。膝だけに~もう、立ち直れない。
[PR]
by rose-oko | 2010-12-19 19:39

南房総の紅葉スポットと美味しいもの

千葉県内で紅葉の名所として有名な南房総市の小松寺へ行ってきました。
もしかすると、関東で一番遅い紅葉かもしれません。
昨日の台風並みの強風で散ってしまったかと心配でしたがなんとか大丈夫でした。

モミジの巨木 圧巻です。
f0065114_20474558.jpg

お寺の黒い建物に映えていますね。。
f0065114_20461759.jpg
f0065114_20465236.jpg

秋晴れの青空に映えて~
f0065114_20492726.jpg


小松寺から東へ向かうと15キロほどで千倉の海岸へ出ました。
ここには以前から行ってみたいと思っていたうどんやさんの『天作』が有ります。
小さなお店ですが、お客さんでいっぱいでした。
このボリュームでなんと980円。天丼とうどんのセットです。
f0065114_2114698.jpg

天ぷらは衣の表面はサクサクしているのに噛むとふんわりしていて
噂どおりとにかく美味しい!!
おうどんは、細くてつるつるした麺で、おだしが効いていて食べやすかったです。
その他にも自然薯のとろろごはんなどもあってどれも美味しかった(*^^)v
美しい紅葉と美味しい食事。。。秋ってやっぱりいいなぁ~♪
[PR]
by rose-oko | 2010-12-04 21:29 | お出掛け