<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏薔薇

f0065114_15455385.jpg

スーシェって可弱いイメージの薔薇だけど
この暑いのにもかかわらず蕾をどんどん上げて来るのでびっくり。。。
春に比べるとがっかりするほど花びらは少ないけどこの優しいピンクに癒されます。。
f0065114_15471294.jpg

この薔薇は名無し。。ネームプレートが台風等で紛失。
とはいってもティーローズなのは間違いないの。。
ロックヒルピーチティーかchie's Tea No.2 pearlだと思うのだけど…。
やっぱり、ティーはいいなぁ。。。
f0065114_15575491.jpg

エレン・ウィルモット
数少ない一重の薔薇~。
この暑いのに大きな花を咲かせています。

ここの所暑くて暑くて、外に出る気が全くしません。。
もっぱら休みはクーラーの効いた部屋でためてしまったパッチワークの課題をやっています。
早く秋バラの季節になって薔薇友さんとバラ園で会いたいなぁと思っています。
10月下旬から11月上旬が楽しみです。
でも、数日前から左膝が痛くて、我慢してたらとうとうびっこをひき始めました。
慌ててお医者様に行ってきましたが。。。。一週間たっても治らなければ靭帯に注射だそうです。。
職場はビルの5階、、、職員はエレベーターは使用禁止です。トホホ。。。
[PR]
by rose-oko | 2010-08-29 16:09 | 薔薇

嬉しかったこと

お盆も近くなり、我家の庭にはコーネリアとルリマツリが咲くのみになりました。
薔薇は葉っぱの傷みがひどく、春の艶々した葉っぱが懐かしいです。
今年はとにかく水切れだけは起こさないように早起きをして水遣りをしています。
活力剤もたまにやってるのですがこの暑さでかなり体力を奪われているようで
あまり調子が良くないです。
そんな中、昨年購入したばかりのMia愛子が瀕死状態になってしまいました。
一回り小さい鉢に植え替えて新芽が展開するまでは
一生懸命お世話しなきゃならないけど
平日は勤めで、こまごま世話をする暇もなく。。。。
そんなことを考えていたら、末娘が
『その薔薇私にくれる?ちゃんと世話するから』と言ってくれました。
鉢置場を確保するために芝生の庭を奪われたと言って
あんなに薔薇を目の敵にしてたのに。。
一体どうしたのでしょうねぇ~。
我家にもう一人、ロザリアンが増えそうな予感です。。。
Mia愛子、、、秋に咲いてくれるといいな♡
[PR]
by rose-oko | 2010-08-08 22:25

安曇野旅行4日目と2億円の夢

ちょっと間が空いてしまいましたが
旅行の最終日を日記にUPしたいと思います。
旅行最終日は、娘達のリクエストで
二日目に行った大王わさび農場へ再び。。。
お昼御飯にあのわさびコロッケバーガーが食べたいと言うので
それだけのために寄りました^^;
自宅用のお土産にとわさびマヨネーズも2本程購入。
サンドイッチやポテトサラダにとってもよく合います。。

次に寄ったのは安曇野ワイナリー
f0065114_23145152.jpg

建物の前にはブドウの木がずらっと。。。
緑のブドウ畑に紅い薔薇が所々植えられていました。。。
友人用に2本、自分用に1本『安曇野』という白ワインを購入しました。
ここのショップでは、有名な純米吟醸酒『大雪渓』も手に入り
父に美味しい日本酒をお土産にしようと思っていたので
偶然手に入ってとても嬉しかったです。

さて、そろそろ時間となり、最寄りの松本ICから長野自動車道へ乗ろうと思った所
豊科IC方面へ車が引き返してゆきます。。。
しばらく走り、車はそのままどこにでもありそうなスーパーマーケットの駐車場へ。。。。
そして、主人いわく、この駐車場の片隅にある宝くじ売り場は
過去にドリームジャンボで2等1億・3等1000万・4等100万のトリプル当選
サマージャンボで2等1億が出たものすご~く有名な売り場だそうなんです。
昨年のサマージャンボはここから100万円が7本も!
と、いうわけで買いましたとも。。。
旅行最終日、お財布の中はかなり寂しくなっていましたが(早く教えてくれればもっと残しといたのに。。)
何とか夫婦で20枚ほど。。。。
穂高神社で大吉だったし、ムフフフフ(* ̄m ̄)
[PR]
by rose-oko | 2010-08-01 00:04 | お出掛け