「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ペット( 4 )

ciel ありがとう。。。

昨日の朝、愛猫のcielが5年の短い生涯を閉じました。
一昨日の夜まで、元気でいつもと同じに甘えていたのに。。
未明に外に出たがり、いつものように母が外に出したのですが
いつも帰って来る時刻になっても戻らないので
両親が外に探しに行くと、家の前の両親の畑の一角の
お花が沢山咲いている中で眠るように亡くなっていたそうです。
亡骸を私や娘たちに見せるのが辛かったのでしょう。
もう、家の傍に埋められていました。
何も知らず、朝、主人を見送りに二階から下に降りていくと
母からcielの事を告げられ、信じられない気持ちでいっぱいでしたが
仕事から帰ってくると、いつも、門の所まで必ず迎えに来てくれていた姿がなく、
居なくなってしまった事を思い知らされました。
涙が止まりません。
原因は分かりません。野犬等に噛まれたような傷は全くなく、
安らかに眠っているようだったそうです。

思えば、cielが我家にやってきた5年前は
我家始まって以来の危機的状況でした。
色々な心配事が毎日のようにあり、
心が病みそうになっていました。
そんな中で、私達家族にとって
cielの存在はかけがえのないものでした。
ようやく、ここ1年程心穏やかな生活が送れるようになったばかりでした。
ある人はこう言ってくれました。
cielは役目を無事終えて天国に戻っていったんだね。と
本当にそうかもしれません。
ありがとう。ciel 
君の事は、決して忘れない。
f0065114_845121.jpg

f0065114_845293.jpg
f0065114_8454512.jpg
f0065114_846490.jpg
f0065114_8462069.jpg

[PR]
by rose-oko | 2014-04-18 08:52 | ペット | Trackback | Comments(12)

久々に登場

f0065114_21124052.jpg

おろしたての、薔薇柄のキルトのカバーに
一番乗りで寝そべってうっとりしているノアで~す。
[PR]
by rose-oko | 2013-02-21 21:24 | ペット | Trackback | Comments(8)

シエルとノアのいつもの風景

ネズミのおもちゃゲットだぜぃ!!
f0065114_22185154.jpg

ふ~ん。ノアにはやんないもんね~。ここまでおいで~。
f0065114_2220111.jpg

シエルばっかずるいんだぁ~。おかあさん、わたちもほしい。。。
f0065114_22221682.jpg

あっ!お父さんが帰ってきた(#^.^#)
シエルのこと言いつけちゃうもんね~
f0065114_22222713.jpg

[PR]
by rose-oko | 2011-11-21 22:35 | ペット | Trackback | Comments(6)

薔薇ブログなんですが…

長女が卒業旅行に私のデジカメを持って行ってしまったので
暫く更新することが出来ませんでした。
娘からデジカメをやっと取り返したのですが、
薔薇の写真が撮れなくて~~。
代わりにというわけではないのですが、我家のアイドルNOAのお写真見てください。
家にやってきて3週間が経とうとしています。
来た頃に比べると一回り大きくなったみたい。
とっても活発な子です。
お気に入りのぬいぐるみは風の谷のナウシカに出てくるキツネリスの「テト」。
独り占めにしてうっとり。
f0065114_23253993.jpg

末っ子に抱かれておすまし。
f0065114_2326533.jpg

NOAが一番好きなのは我家の旦那様。
おなかを見せて、「ナデナデして~」とおねだり。
主人は大きくなった末っ子に代わり溺愛中(-_-;)
f0065114_23262689.jpg

すっかり家族の一員になったNOA。仔犬が来て、家族の会話が増えたみたいです。
[PR]
by rose-oko | 2007-03-04 23:42 | ペット | Trackback | Comments(2)