カテゴリ:薔薇( 121 )

チャイナのヘルモサが咲きました。

ソフィーズパーペチュアルに続いて
チャイナのヘルモサが咲きました。
例年より10日ほど遅い開花ですが
今年もこの花に会えてうれしいです。
淡いですが良い香りがします。
f0065114_1593254.jpg

丁字草も咲き始めました。
この淡いブルーグレーのお花が大好きです。
パッチワークでは作品に草花をアップリケで表現することが良くあるのですが
もう少し腕を上げたらこの花をモチーフにしたタペを作ってみたいです(妄想中)
f0065114_224480.jpg

パッチワークといえば、一昨年、昨年と色々あって手につかず
ずいぶんと宿題をためてしまっています。
今日は1年前に習ったログキャビンというパターンを使った2weyバックを仕上げました。
薔薇関係のお出掛けに持っていこうかな(*^^)v
ディレクタブルマウンテンというパターン↓のバックも途中で放ってあるので
次はこれを仕上げます。
細かいピースワークの連続なので大変そうなのですが
出来上がったら嬉しさもひとしおだと思います。
f0065114_281318.jpg

根を詰めたので、ちょっと息抜きにピザ作りをしました。
生地打ちは元弓道部の長女(腕っぷしに自信あり)に任せたので楽ちんでした。
径30センチを2枚焼いたのですが娘3人と主人の4人でペロリ。。。
やっぱり、我家で宅配ピザは頼めませんわ。。
f0065114_2135088.jpg

[PR]
by rose-oko | 2010-05-06 02:16 | 薔薇