紅薔薇

今夜は紅薔薇をUPしますね~。
紅と一口に言っても黒味のかかった紅、紫がかった紅、朱の入った紅と色々あります。
どれも大のお気に入りばかりです。
ザ・スクワイヤー(ER)
イングリッシュローズの紅薔薇を一つだけ買おうと思った時
ウィリアムシェークスピア2000やフォールスタッフではなく、
何故かこのバラを選びました。
f0065114_2032985.jpg

角度を変えてもう一枚。深いカップだけど嫌味がないの。
f0065114_20143042.jpg

みかも(小林森治(栃木県)作出)
ツルバラです。紫薔薇と紹介されていますが今夜はあえて紅薔薇の仲間に入れて見ました。
f0065114_206530.jpg

エクレアル(HP)
この重ねの多い花びらはお見事と手をたたきたくなります。
雨が降ってもボール化することなくちゃんと咲き、花持ちもとても良いです。
花はこれ以上開きません。美しいまま散っていきます。
f0065114_2013734.jpg

開きかけも美しい薔薇です。
f0065114_20393651.jpg

紫燕飛舞
とても優雅なこの薔薇は一度に沢山花が付きます。
f0065114_20172277.jpg

マイナーフェア
修景薔薇です。明るい花色が元気をくれます。
f0065114_20303760.jpg

[PR]
by rose-oko | 2008-06-22 20:40 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/8447225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by betti61 at 2008-06-23 23:22
どの紅薔薇も素敵〜〜〜(*^o^*)
特にスクワイヤーとエクレアルが好きだなぁ!
蕾のエルレアルはとてもクラシカルな雰囲気でうっとり♪
あ〜、でも他の薔薇もみんないいわ〜!
何度もスクロールして眺めてしまいます(亝m亝)ハァ、溜め息〜♪
Commented by nounai_g at 2008-06-24 23:12
スクワイヤーって深い赤ですねー。
まるでビロード。触ってみたい。
エクレアルの丸い蕾もなんとも言えず、可愛いです。
みかもも素敵ね~。
赤い薔薇って集めるとケンカしちゃいそうな気がするけど、そんなことないわ。
反って潔い気がする。
Commented by おこ at 2008-06-25 21:28 x
べっちさん~
何度もスクロールして見てくれてありがとうね~(^^)
スクワイヤーは黒味がかっててなかなかいいでしょう?
紅薔薇はそんなに持ってないけど
フォーカルポイントに欠かせない存在ですよ~。
Commented by おこ at 2008-06-25 22:18 x
nounai_gさん~
少し黒味の効いてる薔薇ってついつい目が行っちゃいます。
ビロード風の花びらはしっかりしていて散った後も奇麗なままなので
ドライにしてポプリとかでも楽しめるんですよ~。
赤はフォーカルポイント的に少々使うと
ピンクや白の多い庭がぐっと締まりますよね。
なかなか貴重な存在です~。
Commented by rosako at 2008-06-25 22:51
最近赤薔薇に惹かれてます。
エクレアル素敵ですね~!
みかももずっと欲しいリストに入っているんですがツルということでポチに至ってません。
みかも山までうちから近いし(高速乗ったら30分)名前にかなり親近感があるんですけどね(* ̄m ̄)
Commented at 2008-06-25 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rose-oko at 2008-06-26 19:44
rosakoさん~
偶然ですが、私もみかも山にはかなり親近感があるんです。
というのもうちの主人の実家のある下都賀郡にある山だから~。
蛸屋という和菓子のチェーン店で売られてる『みかもの月』って名前のお菓子もとっても美味しくて好きなんだぁ~。^^;
帰省すると必ず買って帰るんですよ。。。
この薔薇はもっと濃い紫だと思っていたけど意外に赤みが強いです。
Commented by rose-oko at 2008-06-26 19:45
鍵コメさま~
後ほどそちらへ伺います~。
Commented by rosako at 2008-06-26 23:52
うわ~、おこさんに親近感~(´∀`人)
蛸屋、私の住んでいる町にもあるんですよ。
『みかもの月』もちろん食べたことあります。ふわふわで美味しいですよね(b^-゜)
ローカルネタで話せるなんて嬉しいですね♪
Commented by おこ at 2008-06-27 18:55 x
rosakoさん~
蛸屋って栃木だけにあるんじゃないんですね~。
rosakoさんも『みかもの月』のファンなんだぁ~!
何だか嬉しいなぁ^^
今度は食べられるのはお盆に帰省した時なんで
ひそかに楽しみにしています。
ローカルネタか~!栃木グルメとか栃木公共の温泉とかなら任せて~。
<< 2008春の夢 白薔薇 >>