人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の季節最後のお楽しみ

憧れのバラが咲きました。UPが遅くなったので実際に咲いたのは5月の末です。
マダム・ルナイー
新苗に一つだけお花を咲かせました。
まだ幼いので本来の美しさではありません。
来年以降に期待です。
薔薇の季節最後のお楽しみ_f0065114_1727071.jpg

ピエール ドゥ ロンサール
この薔薇も、ずっと憧れ続けて昨年秋に入手しました。
遅い寒の戻りですっかり元気がありませんが
何とか数輪咲いてくれました。
薔薇の季節最後のお楽しみ_f0065114_17322487.jpg

シャンテ・ロゼ・ミサト
昨年に引き続きこの薔薇は元気です。
薔薇の季節最後のお楽しみ_f0065114_17354791.jpg

チャールズ・レニー・マッキントッシュ
2年目の今年、思った以上に花を付け多花性だったと知りました。\(◎o◎)/!
薔薇の季節最後のお楽しみ_f0065114_17371290.jpg

明後日から岐阜の花フェスタ記念公園に旅行です。
日本一と呼ばれる薔薇園に行ってきます。
薔薇の盛りは少し過ぎてしまったかもしれませんが9日からイベントがあり
ブログのお友達にも沢山会えそうです。
夜には薔薇の師匠を囲んでのパーティもあります。
普段、パーティーなんてかなり縁遠いので何を着ていいやら…
普段着に小物をプラスして場違いにならない程度に何とか支度しました。
小さい頃は男の子に間違えられていた私。。。
やっぱりパンツスタイルかなぁ~~。。
by rose-oko | 2008-06-06 18:00
<< 花フェスタ1日目 開花記録その2 >>