人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの

今週日曜日の屋上の帰り道、高〇屋の地下へ寄り道~。
コアラさんお奨めの、コンフィチュール エ プロヴァンスのジンジャーシロップを~。
レモンジンジャーシロップ、バルサミコジンジャーシロップの二種類もありました。
バルサミコジンジャーシロップはアイスクリームにかけて食べると美味しいんですって…。
ジンジャーシロップは、お湯割にして頂くと体がポカポカと温まります。
甘味もちょうど良く後味がすっきりしていてとても美味しいです。
コンフィチュール(フランス語でジャムのこと)を混ぜて飲んでも美味しいです。
ちなみに私はマンゴーとバニラのコンフィチュールも一緒に買ってきました。
美味しいもの_f0065114_22114494.jpg

ここのコンフィチュールは何十種類もあるのですが
変わった所では秋スイカと橙ピーマンと黒コショウのコンフィチュール
なんていうのもあり、ちょっとドキドキですが、怖いもの見たさで味見してみたいですね。
少し足を延ばせば銀座に土日限りのカフェもあるらしいです。
今度いってみようっと(^^)
そうこうしている内に娘達からお土産ヨロシクのメールが入り
辺りをきょろきょろしているとGerard Mulot(ジェラール ミュロ)のショーケースの中に
美味しそうなケーキを発見。食べちゃうのがもったいないみたい~。
美味しいもの_f0065114_21485612.jpg

by rose-oko | 2008-03-06 22:56
<< 糸ピコダブル(///∇//)・... My favorite hel... >>