chie's Tea No.2 pearl

この苗を購入したローズアンティークさんではfound teaとなっていました。
teaと言うだけあって、やはり四季咲き性は◎だそうです。
昨年の晩秋に届いて初めての開花を迎えようとしています。
蕾はぎゅっと固く巻いていて縁の部分に紅がのっていますが、
それ以外はまだ緑色でなかなか開かないタイプかなぁ?と
f0065114_21124536.jpg

所が二日後…いつの間にこんな淡いピンクに変化したのかな?
ここの所の雨で、ボール化するんじゃないかと思いましたが
花びらの変色さえもなく、このまま順調に開きそうです。
f0065114_21154658.jpg

こちらは、ブルー系のビオラやパンジーと寄せ植えにした
チューリップのアンジェリケです。
f0065114_2124294.jpg

白いアネモネが咲きました。
f0065114_21282310.jpg

デルフィニュウムも蕾が上がってきました。
うっすらブルーの蕾…。
後ろに見えるのは種から育てたギダゴ(ムギセンノウ)…もうじき咲きます。
f0065114_21301111.jpg

[PR]
by rose-oko | 2007-04-22 21:36
<< 至福の時間の始まり(^^♪ この雰囲気 >>