人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラが一段落して

今日はお休み~朝からのんびり~。
雨だし、水遣りはしなくていいし~、( ^^) _U~~
昨日組み立てたオベリスクを庭に立てる作業があるんだけど、まっこの雨じゃ無理ね。

話は変って20年近く使ったテレビがとうとう音声が出なくなってしまって買い換えました。
今時のテレビはパソコンにも簡単に繋げるようになっていて、
DVDの再生機の無い我家ではパソコンのDVDドライブから再生して
テレビの大きな画面で映画が見れるのが嬉しい。
撮りためたバラの画像のスライドショー鑑賞会なんていうのも
バラの花の少ない今の時期いいかも。(^^♪
こんな時バラ友が近くにたくさんいるといいわよね~。

ホリホック アプリコット。アプリというよりピンクだね~。^_^;
バラが一段落して_f0065114_861473.jpg

サルビア ヤメンシス ピンク
チェリーセージの仲間で、葉っぱを触るといい香りが漂います。
枝が木質化して冬を越し、木質化した枝から春に新芽が出ます。
このほかに、濃いピンクや、赤紫、紫、黄色、白などたくさん種類があります。
バラが一段落して_f0065114_873068.jpg

花オレガノ名前は…えっと、今度調べておきます。
バラが一段落して_f0065114_874424.jpg

紫式部の花。秋に色ずく実は宝石のような紫色です。
バラが一段落して_f0065114_883770.jpg

by rose-oko | 2006-07-18 08:22
<< ぽつり、ぽつりと夏の顔で ブルー&パープル >>