人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘

スマホからの投稿です
朝から大粒の雨模様ですね
水遣りから開放されますが薔薇の2番花が
かわいそうな事になってます
今日は日曜のお出かけの事を書きますね

独身の頃に憧れの街だった自由が丘
いつかは、いつかはと思いながら
やっと訪れる事が出来ました
初めての街なのでブログのお友達の
laroseblueさんの投稿を参考に歩いてみました
おかげさまで効率良く街ぶらが出来ましたよ
ありがとうございます
自由が丘は末 娘の暮らす街から電車で27分程
雑貨好きの娘を誘うと2つ返事でok
一緒に出掛けました
リバティプリント大好きのokoが
楽しみにしていたお店
CHECK&STRIPE
自由が丘_f0065114_10391241.jpg

自由が丘_f0065114_10391336.jpg

オシャレで入りやすい店内でした
リバティプリントのバイアステープを購入
日曜という事もあってお客さんがいっぱいでした
空くのを待って写真を撮らせて頂きました
このお店の周りには素敵なお店が集中していて
なかなか次に辿りつきません

お菓子作りの道具や材料が揃う
CUOCAではクッキーの抜き型と
アーモンドプードルを購入
チョコレートも沢山種類があって
買いたかったのですが
気温が高くやめました
次は冬場に行かなくちゃね
店内ではクッキー作り&アイシィングの
ワークショップが開催されていました
最近遠のいているお菓子作り
また始めたくなる品揃えでした

次に向かったのはブリキのジョーロ
多肉を中心にハーブや花の苗
ブリキ製のガーデン雑貨が置いて有りました
お客さんが多く店内撮影は断念
自由が丘_f0065114_10391370.jpg

お腹が減ってきたので
JUNOESQUE BAGEL CAFEへ
娘の注文した
エビとアボカドのベーグルサンド
自由が丘_f0065114_10391382.jpg

蒸し暑かったのでハーブ入のドリンクが
体に美味しかったです
自由が丘_f0065114_10391388.jpg

今回のお持ち帰りはこれ(*^_^*)
ベーグルも買ったけどすぐに食べて画像なしf^_^;)
自由が丘_f0065114_10391347.jpg

娘も職場とマンションの往復の日々から
ちょっとだけ抜け出し非日常体験できて
リフレッシュ出来たみたいです
また行こうね


by rose-oko | 2016-06-20 23:26 | お出掛け
<< 黒ダリア ユアインネルンアンブロ >>