ユアインネルンアンブロ

我家の庭で、まずまともに咲かない薔薇の系統は
ハイブリッド・パーペチュアルローズ(HP)のご一行様です
バロン・ジロー・ドゥ・ランやスヴニール・ドゥ・ドクトールジャメインなどが
HPの中では有名ですね
何度リベンジしても全然だめなので
ここの気候風土が合わないのだろう。。。と諦めていました
その頃、私にはすごく気になるバラが有って
それは佐倉の草ぶえの丘で咲いていた’ユアインネルンアンブロ’なのですが
2年程前、たまたま薔薇の家の実店舗に行った際にその新苗が売っていたので
系統など確かめもせずに大喜びで連れて帰りました
すぐに地植えにしたにもかかわらず
ユアインネルンアンブロはすくすくと成長し
毎年沢山の花を咲かせてくれるのです
ある時ユアインネルンアンブロがHPだと知り目からウロコ
なんだ!咲くんじゃない!
不思議に思うとともにまたHPをリベンジしたい気持ちがムクムクと。。。
HPはとにかく花色が綺麗で魅力的なんです 赤味を帯びた紫系とでも言いますか。。。
f0065114_21591719.jpg
f0065114_22051308.jpg
f0065114_22054828.jpg
手持ちのカメラでは本当の色と良さが表現できません
一番上が近いかなぁ。。。
皆さんのお住まいの地域ではどうですか?
HPが良く育ちますか?

[PR]
by rose-oko | 2016-06-14 23:17 | 薔薇
<< 自由が丘 雨と紫陽花 >>