Greenfinger Cafeさんへ行って来ました

先週の土曜日、埼玉のNさんのお庭へ伺った折、
国際バラとガーデニングショウのコンテストガーデンの話題になり
私が昨年、今年と二年連続でとても素敵だと思った
コンテストガーデンの出品者が偶然にも同じ業者さんだったこと
埼玉でカフェも経営されていて
カフェの利用者向けにOGもされているらしいというお話をした所
Nさんのご主人から今日はそこへ行ってみましょうと
嬉しいご提案を頂きました
近いうちに是非行ってみたいと思っていましたので
願いがこんなに早く叶うとは、本当になんてラッキーなんでしょう!
ご好意に甘えて連れて行って頂くことになりました
こちらの業者さんの名前は清水工業ガーデンさん
カフェの名前は”Greenfinger Cafe”
第3回国際バラとガーデニングショウからずっと毎年出展されていて
第11回と13回には大賞を受賞されています
コンテストガーデンは狭い区画の中での提案ですが
実際の施工例を見れる可能性が有るのですから
内心わくわくしながら向いました

こちらはお庭の入口
この奥にコンクリートのカフェの建物が有って
エントランスへと続きます
f0065114_22145190.jpg
期待通りの素敵なお庭がここから始まりますよ~
f0065114_22154765.jpg
株立ちの美しい樹木に目が釘付け
f0065114_22165630.jpg
f0065114_22300596.jpg
f0065114_22331788.jpg
お庭はカフェの利用者のみが見学できるシステム
レジで先にオーダーして会計を済ませ
呼ばれるまでお庭を見ながら待ちます
shopも併設されていて
ガーデンオブジェの販売もありました
f0065114_22180800.jpg
f0065114_23250931.jpg
f0065114_23455461.jpg
とてもお洒落なアーチ
バラ以外にも様々なつる性植物が
美しく誘引されています
遠方から薔薇のお友達がお見えになる事があれば
是非こちらにお連れしたいなぁ
f0065114_22191302.jpg
アーチの上部の小輪の薔薇
本当にコンテストガーデンの雰囲気そのままです
f0065114_22445400.jpg
薔薇と宿根草と美しい木立
f0065114_22215513.jpg
f0065114_22241435.jpg
f0065114_22355401.jpg
こちらのオーナーの好みでしょうか
中小輪の優しい雰囲気の薔薇やクレマチスが
沢山植栽されています
f0065114_22371334.jpg
f0065114_22384722.jpg

f0065114_22430946.jpg
f0065114_22435420.jpg
お庭を1/3ほど見た所で名前を呼ばれ
カフェの窓際近くの席へ通されました
f0065114_22453678.jpg
カフェの中から庭を見た所
様々な木立の緑が
とても心地良いのです
f0065114_22460133.jpg
カフェではお茶だけでなくランチも出来るのですが
先に昼食を済ませて来ていたので
クレープと飲み物を注文しました
甘さ控えめで美味しかったですよ(*^_^*)
店員さんの接客態度もとても好感が持てました
f0065114_22461976.jpg
お茶の後、まだ見学していない箇所を周りました
f0065114_23170509.jpg
ポールズヒマラヤンムスクが満開
ガーデンシェッドの屋根を覆っていました
f0065114_23184660.jpg
黒味がかった赤のギガンチューム
挿し色使いが見事で
真似したい手法です
f0065114_23194320.jpg
f0065114_23211904.jpg
f0065114_23515833.jpg
そろそろ帰りの時刻です
後ろ髪を引かれながら振り返り振り返り
こちらをあとにしました
f0065114_23542391.jpg
駐車場の薔薇がお見送りしてくれています
f0065114_23523353.jpg
f0065114_23564899.jpg
連れてきて下さったNさんご夫妻様
素晴らしい一日になりました
心から感謝申し上げます

[PR]
by rose-oko | 2016-05-25 23:58 | お出掛け | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/25266712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamirin412 at 2016-05-26 06:36
おはようございます♪
こことっても素敵ですね♡行ってみたいです(*^^*)
埼玉にあるのですか?
ポールズヒマラヤンムスク憧れです。
Commented by アリスの風 at 2016-05-26 15:52 x
素敵なそして都会の知的なお庭ですね
行ってみたいです!!
Commented by rose-oko at 2016-05-27 08:18
mamirin412さん~

コメントありがとうございます(*^_^*)
こちらのGreenfinger Cafeさんは
埼玉の鶴ヶ島市というところにあります
本当に素敵なお庭とカフェでした
是非、お出掛けになってみてください
季節などによっても営業日が変わるようなので
お出かけの際はHPをチェックしてから
お出掛けになった方が良いですよ~
http://www.greenfinger.jp/cafe/
Commented by rose-oko at 2016-05-27 08:28
アリスの風さん~

コメントありがとうございます(*^_^*)
カフェは都会的なコンクリートの建物なのですが
それがかえって庭を引き立たせているようで素敵でした
壁はコンクリですが窓枠などに木が使われていて
外の風景とマッチしています
是非お出掛けになってみてください
季節などによっても営業日が変わるようなので
お出掛けの際にはHPをチェックしてから
お出掛けになってくださいね
http://www.greenfinger.jp/cafe/
この近くには素敵な薔薇のスポットも点在しています
レンタカーで周るのも良いかもしれません
いつか薔薇の季節に予定が合えばご一緒したいですね
Commented by betti61 at 2016-05-28 13:15
清水工業ガーデンさんのカフェ素敵ですね〜♪
薔薇やクレマチスやぶどう?が絡まるアーチは
なんだか外国のお庭のようでうっとりです。
涼やかな株立ちの木々に色とりどりの薔薇や
宿根草が咲いて見どころいっぱいですね。
いつまでもここに居たかったおこさんの
気持ちがとってもよくわかります^^
Commented by rose-oko at 2016-05-28 23:35
べっちさん~

コメントありがとうございます(*^_^*)
このアーチに絡まっている植物全部が魅力的でした
選ぶ植物によっても雰囲気ががらりと変わると思うので
センスの良さがうかがえますよね~
とにかく居心地が良かったです
べっちさんも現地で実際にご覧になったら
きっと気に入るんじゃないかなぁ~
埼玉は薔薇の季節は見どころ沢山です
いつか国バラに来られる事が有ったら
一泊して翌日は埼玉のガーデンツアーお勧めですよ(^_-)-☆
<< オールドローズ ~ダマスク・ローズ~ 薔薇友さんのお庭を訪ねて >>