ツル スーヴニールドゥラマルメゾン

GWが終わったら
一気に薔薇が開花し始めました
今日開花したものだけで
10品種位あります
UPが間に合わない~(^_^;)
おまけに今日から雨降りが数日続くとか。。。
皮肉な物です
まだ雨の降っていなかった早朝のツルのマルメゾン
個人的にはこの開きかけの瞬間のマルメゾンが
一番美しいと思っています
f0065114_21490802.jpg
一眼レフカメラなら
もっと綺麗に表現できるなぁ。。。
やっぱり買おうかなぁ
f0065114_21540309.jpg
f0065114_21500354.jpg
夕方仕事から帰ると
薔薇にザァザァと雨が当たり
茶色くなるのが嫌で
開きかけは全てカットしたら
素敵な花束ができました(*^_^*)
一日遅れの
母の日のプレゼント
とても喜んでくれましたよ♪

[PR]
by rose-oko | 2016-05-09 22:07 | 薔薇 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/25215826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アリスの風 at 2016-05-10 13:23 x
こんにちは
ツルのマルメゾンおもちなんですね!!
とても元気が良さそうで 花弁も丈夫そうだし
きっと香りが漂っていることでしょう

一眼レフを持っていますが どうしても手軽なコンデジを使っています。画素数が多いとそのままブログにあげられない場合があるし そういった手間が嫌いな私には持ち腐れ状態です
Commented by betti61 at 2016-05-10 16:08
雨続きでせっかくの薔薇が傷んでしまいますよね。
きれいなうちにカットしてあげるほうがいいですね。
素敵な花束お母さまにプレゼントできてよかったですね。
マルメゾンやっぱり気品があって素敵ですね。
こんな色合いが大好きです。
今年もルイーズオディエとの共演が見れそうですか?^^
Commented by rose-oko at 2016-05-10 23:34
アリスの風さん~

コメントありがとうございます(*^_^*)

ここの気候風土はブルボンローズに向いているようで
結構きれいに咲いてくれます。
マルメゾンは可憐そうに見えますが
実は、アリスの風さんがおっしゃる通り
花弁などはかなりしっかりしています。
花持ちが良いのも特徴ですね。

最近薔薇の画像を撮っているのは
オリンパスのコンデジなのですが
有効画素数が1600万画素もあって
デジイチとほとんど変わりません。
ブログアップ用に付属の画像ソフトで画素数を落としていますが
操作は意外に簡単ですよ。。
このコンデジ、人物や風景を撮るのは全然問題ないのですが
長年デジイチを使っていた私には薔薇を撮るとやっぱり物足らないのです。
Commented by rose-oko at 2016-05-10 23:53
べっちさん~

コメントありがとうございます(*^_^*)
このマルメゾン、カットして花瓶に活けたら
外で咲いている時以上に魅力を発揮してくれる薔薇でもあります
本当に美しいなぁと惚れ惚れしちゃいます♥
オディエとの共演はなんとかできそうですが
今も雨がザァザァ降っていて
去年のようにいい感じにはならないかも( *_ _)
一期一会ですね~。
花瓶に生けた画像もありますので
今度見てくださいね!
<< 母の日に オリビア ローズ オースチン >>