オリビア ローズ オースチン

植えつけてから2回目の春を迎えました
樹高は40センチ位で
さほど大きくなりません
我家の庭土は
あまりバラ栽培には向いていないので
本当はもっと大きくなるのかもしれませんが。。。

蕾が
ゆっくり開き始めました
f0065114_07441868.jpg
今朝の様子
花が開いてきました
中央付近の花びらのカーブが
美しいなぁ~
f0065114_07451910.jpg
ラベルのような
完璧な花形には至ってませんが
ソフトピンクの花は優しくて
香りもとても良いです
f0065114_07453551.jpg
これからの
成長をしっかり見守って
沢山の花が咲くようにしたいな

[PR]
by rose-oko | 2016-05-07 07:55 | 薔薇 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/25208609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rosewind18 at 2016-05-07 18:53
やっぱり私はERが一番好きです(^-^)
このオリビアは咲いている所を初めて見ましたが可愛いですね〜〜。
いい香りが漂ってきそうです❤︎
Commented by rose-oko at 2016-05-08 00:14
rosewind18さん~

コメントありがとうございます(*^_^*)
ラベルを見ると
えっ?違う薔薇なんじゃ。。。と思ってしまうけど
薔薇は3年以上経たないと真価はわかりませんものね。。
あの素晴らしい花型が早く見たいものです
色はとっても良いと思います
香りも良いですよ
日本の気候でバンバン咲いてくれる品種の一つだと
良いなって思っています
Commented by mamirin412 at 2016-05-08 13:57
こんにちは♪
お久しぶりにコメントします(*^。^*)
オリビアローズオースチン可愛いですね~♡♡♡
私も欲しかったのですがあっという間に売り切れ(笑)
今年こそ買ってしまおうかしら…
また成長の様子を教えてくださいね♪
Commented by rose-oko at 2016-05-08 20:11
mamirin412さん~

コメントありがとうございます(*^_^*)
オリビアローズオースチン
色、姿、可愛らしい印象の薔薇です
デビットオースチン氏の娘さんの名前の付いた薔薇
そう聞いただけでかなり期待度が髙いですよね
花付はとても良い方だと思います
我家の庭土の条件はあまり良くないのですが
そんな中でも結構蕾がついています
もっと条件の良い土地なら
素晴らしい花付になると思いますよ♪
Commented by アリスの風 at 2016-05-10 13:27 x
バラに不向きな土というなら 我が家です。
しっかり石で固められて スコップが通りません。
住んでいる地域がそもそもやせ地なので、庭に良質な土を入れることが難しいです。
それでも 何とか生きて咲いてくれます。
バラに元気をもらっています

 
Commented by rose-oko at 2016-05-10 23:46
アリスの風さん~

こちらにもコメントありがとうございます♪
我家の庭土は固めの粘土質で排水性が悪いのです
1mほどの深さで幅50cm位の溝を掘り
底に軽石を敷きその上は花壇用の薔薇の土を入れて植えていますが
排水性が格段に良くなるわけもなく
粘土質のその下の地層まで掘り進めないとダメそうです
宿根草を植えても翌年にはほぼ消えてしまいますし。。。
やっぱり土なんだなぁと思っています
人間、咲いたら咲いたでもっと沢山咲かせたいと
欲が出ちゃうんですね~。
<< ツル スーヴニールドゥラマルメゾン 室内で楽しむ >>