国営ひたち海浜公園へ行ってきました

茨城県の国営ひたち海浜公園へ
行ってきました
一面ネモフィラのブルーで染まる
みはらしの丘は
メディアで何度も紹介されている美しい場所です
f0065114_21525942.jpg
手前は一面菜の花のイエロー
向こう側のネモフィラのブルーとの対比が綺麗です
人が写っていなければ
まるで一枚の絵画のようです

GW中の日曜ということも有って
沢山の人・人・人
f0065114_22002041.jpg


f0065114_21541291.jpg
みはらしの丘の頂上付近から
下を見おろした風景
壮観です!
一度は行ってみる価値有り
f0065114_21534730.jpg
みはらしの丘から下ると
今度は木立の中にチューリップの群生エリアが有りました
若干見頃は過ぎていたものの(あと1週間早く訪れるべきでした)
トップシーズンは最高に綺麗だと思います
f0065114_22032832.jpg
f0065114_22031061.jpg
このエリアから歩く事5分
この公園にはローズガーデンも有るんです!
こちらは逆にあと1週間して来れば
良かった感じ。。
全部蕾が上がっているものの
開花は。。。。( *_ _)
デルバールや
ロサオリエンティスなど
今を時めく話題の薔薇ばかりがずらっと植えてありましたよ
f0065114_22103780.jpg
ハマナスのエリアが有りました
海浜公園ということも有り
栽培しやすいのでしょうか
f0065114_22173423.jpg
1600本もの植栽
満開時は綺麗でしょうね~
まだ咲き始めといったところでした
f0065114_22171268.jpg
f0065114_22175386.jpg
自宅から休憩をとりつつ車で約片道3時間の道のり
運良く渋滞には全くはまらず
快適なドライブでした~~
最近は主人と二人で出かける事が多くなりました
PAで休憩していると隣に小学生くらいのお子さんのいる家族連れが。。
ついこの間の我家の光景を見ているようで
懐かしいような
ちょっと寂しいような。。。

[PR]
by rose-oko | 2016-05-01 22:38 | お出掛け
<< デュプレ ア フルール ジョーヌ 今日の庭の様子 >>