人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭の様子

今年もGWが始まりましたね!
皆さんのご予定は?

我家はGWは家でのんびりです
GWが終わると行動開始(笑)
今日は早朝からカメラ片手に
庭のパトロールです
アリュウム”カメレオン”
咲き進むと花色が変化する品種です
アリュウムというと
ネギ坊主のような姿を思い浮かべるけれど
これは半円形です
草丈は15センチ位
ピンクのスジが可愛い
今日の庭の様子_f0065114_11174532.jpg
これは名前が良くわからないのですが↓
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください
花は金魚草の花を小さくした感じで
葉に特徴が有り
まるで杉の葉のような形をしています
草丈は15センチほどです
今日の庭の様子_f0065114_11180588.jpg
丁字草
大好きなブルーグレーの花
今日の庭の様子_f0065114_10444827.jpg
バイカウツギが咲き始めました
今年はコーネリアとのコラボは無理かも。。
コーネリアの蕾はまだ固いです
今日の庭の様子_f0065114_10420034.jpg
オオデマリ
今日の庭の様子_f0065114_10443273.jpg
八重のコデマリ
今日の庭の様子_f0065114_11182205.jpg

by rose-oko | 2016-04-29 11:13 | 庭の様子
<< 国営ひたち海浜公園へ行ってきました オールドの蕾 >>