お花見~茂原公園~

f0065114_14094754.jpg
自宅から館山道と圏央道を経由して約1時間の
茂原公園へお花見に行ってきました
人気お花見スポットとネットに書いてあったので
混雑を避けようと朝6時出発
7時頃到着しましたが
公園の無料駐車場はようやく半分ほど埋まった所でした
薄曇りの早朝は肌寒く
薄手のダウンを着てちょうどいい感じでした
園内の桜は5~6分咲き
f0065114_14100735.jpg
ピンク色の載った蕾がなんともかわいいです
f0065114_14101762.jpg
2850本の桜が植えられてるらしいのですが
一見どこにそんなに桜が有るの??って感じで実はちょっと拍子抜け。
開花時期がずれるように色んな品種が植えてあるのでしょうか?

昼間になると色々な催しもあるらしいですが
どちらかというと桜より人間が多いのは苦手。。
自宅から持参したホットコーヒーを飲みながら
静かに鑑賞する方が夫婦して性に合っています

1時間程ぶらぶら歩き9時過ぎには
自宅へもどりました
圏央道ができたおかげであっという間に帰れます
以前は外房へのドライブは一日掛かりでしたから。。。。

戻ってからクリスマスローズの植え替えも午前中で全部終わりました
なんだか充実した日曜日でした。。

[PR]
by rose-oko | 2016-04-03 14:41 | お出掛け
<< スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメ... 4月上旬の庭 >>