人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春うらら

今日は暑いくらいの陽気でしたね
うっかり、いつもの調子でライトダウンを羽織って車に乗ったら
大汗をかいてしまいました
ソメイヨシノの開花もちらほら聞こえ始め
このまま暖かな日が続いたら
来週後半には見ごろを迎えそうですね
最近はすっかり卒業式の花のイメージですが
私が小さいころは入学式の頃に
ようやく咲いたものです

そんなうららかな陽気に誘われ
久しぶりにHCの苗コーナーへ行ったら
こんな可愛いムスカリ2種に出逢いました
サイダーとアイスクリームを連想しちゃいます(根っからの食いしん坊(-_-;))
春うらら_f0065114_21453256.jpg
春うらら_f0065114_21445110.jpg
花壇には植えっぱなしのヒアシンスが。。。
花がまばら(-_-;)
春うらら_f0065114_22034418.jpg
薔薇の葉も展開し始めました(*^_^*)
芽かき。。やった方がいいんだけど。。。
そうそう、
そろそろ一回目の散布をしなくっちゃ
4月にあと2回散布をしたら
6月中旬まで何もしないで猫の額の薔薇の花園に潜ります
春うらら_f0065114_22035889.jpg

by rose-oko | 2016-03-17 22:17
<< 嬉しい出来事 コルクウィッチア アマビリス‘... >>