伊豆へ行ってきました1

ひと月前、突然勤務時間が2倍になり
またブログから遠のいてしまいました
やっと忙しさを脱し、のんびりと伊豆の温泉に行くことに!
長い事、念願だった河津桜も見る事ができました
菜の花とのコラボ
f0065114_12273662.jpg

土手の上の遊歩道には桜のトンネルがありました
何だかウキウキ
テンションも上がります(笑)
f0065114_1234245.jpg

f0065114_12343513.jpg

個人宅の庭の見事な河津桜
f0065114_12345920.jpg

どうぞ家側からも見てくださいと
誘われて中へ入ると房のように咲く圧巻の桜の花
f0065114_12404599.jpg

小さな小鳥が沢山集まって桜の蜜を吸っているようです
良く見るとメジロ!!可愛い~♥
f0065114_12354113.jpg

露店で買った桜餅 地元の商工会の出店でしょうか
桜色の餡と桜の塩漬けが何とも言えず美味しかった
河津川の土手の階段に座り桜を見ながらいただきましたよ 
f0065114_1236348.jpg

[PR]
by rose-oko | 2016-02-28 12:49 | お出掛け | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/24998898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 透明な月 at 2016-02-28 15:08 x
桜がもうこんなに咲いているのですね!!
最初は梅?にしては すごい花
と思ったら 春なんですね

とにかく 驚いています
岩手では 今朝真っ白でした
Commented by rose-oko at 2016-03-01 08:30
透明な月さん~
河津桜は伊豆や房総で2月に咲く桜なのですよ~
ソメイヨシノが同じ地区で3月下旬に開花するのでひと月以上早く咲きます
菜の花の黄色と河津桜の濃いピンクが
何とも春らしくて大好きな取り合わせです
岩手はまだ真冬なのですね
画像をご覧いただき少しだけ春気分に浸っていただけると嬉しいです
<< 伊豆に行ってきました2 ~四十... 寒いですね~ >>