大山千枚田の素敵なカフェへ


すっかりご無沙汰のUPです
6月、7月はあまりに仕事が忙しく
夜は夕飯を食べると
疲れてしまって。。。
やっと仕事も一段落して
久しぶりにPCの前に座っています
また、ぼちぼちUPしていきますので
お付き合いください

鴨川へ用足しのついでに
風の音さんのブログでご紹介されていた大山千枚田近くにある
草【うつわや+カフェ 草so】さん
へ行ってきました
途中かなり細い道を行くので
どきどきしましたが
やがて落ち着いた佇まいの建物が見えてきてほっとしました
写真はカフェの入口付近
もみじの足元の黒い瓶には水草の中をメダカが泳いでいました
見ているだけでなごみます
f0065114_12574271.jpg
カフェの隣の小さな建物の中には
素敵な器が飾られていました
欲しかったけど、益子焼でいっぱいの食器棚を思い出し
泣く泣く我慢。。
f0065114_12572804.jpg
カフェの窓には
房総の自然が広がっていて
ときおり山を渡る心地よい風が入ってきます
f0065114_12575691.jpg
エアコンはありませんが
何かの植物で作られた団扇がテーブルに乗せて有りました
オーダーしたのは焼きナスとひよこ豆のカレー
辛すぎず爽やかな後味です
有機野菜のソテーと
自家製ピクルスが添えられています
さすが器との取り合わせがいいですよね~
f0065114_12581134.jpg
カレーに飲み物とデザートがセットになっている物をオーダーしたので
色々ある中から飲み物は冷たいチャイをチョイス
好みで甘さを調整できます
f0065114_12581405.jpg
デザートのミカンのゼリー
はちみつがほんのり効いていました
優しい味
f0065114_12582463.jpg
夫も同じセットだったので
こちらはお豆腐のムースの乗った
小豆のサンドされたケーキを選びました
抹茶が目にも涼やかです
f0065114_12582969.jpg
久しぶりに時間を忘れてのんびりしました
大山千枚田の写真はなし。。(>_<)
稲刈りの時期にまた行ってみたいです

[PR]
by rose-oko | 2015-08-02 13:33 | お出掛け
<< 寒いですね~ カサブランカ >>