開花を振り返って

5月の開花だけれど
まだUPしていなかったものが。。
マドレーヌセルツァーとファンタンラトゥール
今年は極端に花が少なかった。。。
f0065114_10530037.jpg
グラハムトーマス
f0065114_10531447.jpg
ヘリテージ
f0065114_10575218.jpg
ロザリンデ
f0065114_11031589.jpg

[PR]
by rose-oko | 2015-06-14 11:11 | 薔薇 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/24134268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2015-06-14 14:49
こんにちは!
ヘリテージとグラハムトーマス以外は、知らないです。。
さすがおこさん、オールドローズなんですね。
綺麗ですね~素敵❤
この柔らかそうな花びらがクシュっとなって、
いい香りが漂ってきそうな…たまりませんね~
Commented by rose-oko at 2015-06-14 20:50
larosebleueさん~

ファンタンラトゥールとマドレーヌセルツァーは
一季咲きのオールドで
どちらもクシュクシュっとした薄くて繊細な花弁で
大のお気に入りなのですが
今年はどちらもあまり咲きませんでした。
オールドは剪定の仕方や剪定のタイミングが難しく
まだまだ試行錯誤中です。
Commented by betti61 at 2015-06-15 23:18
優しい色のふんわりコラボにうっとり〜??
マドレーヌセルツァーというのね、メモメモ_φ(・_・
おこさんのところに伺うと欲しい薔薇が増えて悩むわ〜^^;

ロザリンデは以前友達から挿し木苗をもらったのに
花を見ずして枯らしてしまった薔薇
こんな素敵なお花だったのね(涙)
Commented by rose-oko at 2015-06-16 22:57
べっちさん~
マドレーヌセルツァーは、直径5~6㎝の何ともちょうど良いサイズで咲きます。
ふわっとしていて可愛いです
私の知っている白薔薇の中では格段に美しく花持ちも良いですよ♪
是非おソロにしましょう!

私もお友達から挿し木苗を頂いたのですが
でも、やっぱりなかなか大きくなりません。
温室栽培じゃないと難しいのかな?
ERの切り花品種は美しいものが多いですよね!
<< 今日の庭の様子 野ばら >>