オールドの競演~序章~

エリザボエルが咲き始めました
本当に美しい薔薇です
ステムは細く長く
莟も沢山ついています
f0065114_21480167.jpg
f0065114_22163213.jpg
アントワーヌ・リヴォワール
f0065114_22163722.jpg
ヒュームズ・ブラッシュ・ティー・センティッド・チャイナ
f0065114_21491396.jpg
うつむく姿は可憐
f0065114_21492400.jpg
ツーヤンフェイウー
f0065114_21501837.jpg
ティーランブラーとルイーズオディエ
オディエはどんどん枝を伸ばして
色んな薔薇とコラボ中
f0065114_21501388.jpg
f0065114_22111535.jpg
マルメゾンとオディエ
ため息が出るほど
美しいコラボになりました
独りで見てるの
すごくもったいない気がして
朝庭に出ると
濃い香りが漂っています
f0065114_21214275.jpg
もうじき開花しそうな
ドュシェス・ドゥ・モンテペロー
f0065114_22154803.jpg
薔薇の足元には
シルバーリーフの
フレンチラベンダーが
昨年の猛暑を乗り越え
花を咲かせています
f0065114_22160768.jpg
フロックス・ピロサ
宿根して3回目の春
すっかり我家の住人です
f0065114_21485952.jpg
シレネ・ファイヤーフライ
f0065114_22160062.jpg

[PR]
by rose-oko | 2015-05-09 22:51 | 薔薇 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/23990721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 透明な月 at 2015-05-10 18:32 x
まぁ もう咲いたのですね
オールドの美しさは別格のような気がしますから 一人で楽しんでいいんですよ(笑)   私などネコと私ししか見られない場所に植えています
漂う香り もう何とも言えないですね

Commented by rose-oko at 2015-05-11 21:10
透明な月さん~

あまりにも贅沢で若干の罪悪感が。。。
近くにブログのお友達が全員住んでいたらどんなにいいでしょう
私の人生はかなり満たされます
いまは、独りで楽しむしかないですかね。。
黒猫シエルが亡くなって一年がたちましたが
薔薇の株間に時々黒い小さい影が
さっと見え隠れする気がするんです
なので一緒に見てくれているのかなと思うと
独りではないんですですよね

Commented by 透明な月 at 2015-05-12 20:40 x
ネットのおかげでこうして知り合いになることができました。それ以前は全く一人で 理解者は夫とネコでしたから 比べればとても幸せなことです。
いつかお会いしたい方ばかりですね。
Commented by rose-oko at 2015-05-13 20:43
透明な月さん~

好きなものが同じで共感し合えるって
何ものにも替え難いですよね。
ほんとうに、いつかお会いしたいです
Commented by betti61 at 2015-05-15 22:36
エリザボエル〜ほんとなんて美しいのでしょう!
上品な色合いツボです??
マルメゾンとオディエののコラボも素敵ですね。
これだけ美しい薔薇が咲きそろった庭
本当にひとりで見るのもったいないですよね。
どこでもドアで見に行きた〜い(≧∇≦)
Commented by rose-oko at 2015-05-18 11:38
べっちさん~
お返事遅くなりました。
泊りがけで国バラ行ってました
マルメゾンとオディエのコラボ
気に入って頂けてとっても嬉しいです。
国バラでも目に入るのはオールドばかり。。。
フランスの薔薇をはじめ、
日本の薔薇も最近作出された物が
沢山苗が売られているし
展示もあるのですが
どういうわけか。。。。
またまたオールドの苗を買ってきちゃいました
オールドコーナーがぎゅうぎゅうです(笑)
どこでもドアがあったら
私もべっちさんのガーデン見に行きたいです(*^_^*)
<< 5月の台風 春爛漫 >>