オールドローズコーナーその3

ブログに遊びに来て下さった皆さん、こんばんは♪
オールドローズコーナーの閲覧数が高いので
調子に乗ってその3をUPしました

f0065114_18284414.jpg

先日UPのルイーズオディエのすぐ左側
この薔薇はティーランブラーです
逆Uの字に誘引しているのであまりわかりませんが
4mもある枝は迫力です
ティーランブラーのお花はひらひらととても優雅な咲き方をします
f0065114_1911571.jpg

f0065114_18285616.jpg

そしてその隣りはマダムアルフレッドキャリエール
コーネリアの陰になってあまり花が咲きません
お花のアップを~
f0065114_1829928.jpg

コーネリアです
一番太い主幹は直径10㎝近くあるでしょうか。。
フェンス等に絡まず完全に自立していますΣ(゚Д゚||;
少し気温が高くなってくると花弁にフリルが出て可愛らしい雰囲気に
杏色から少し濃いピンクに花色も変化します
f0065114_18292686.jpg

そして小道をはさみ反対側へ
これはバフビューティ―
房の中に花の色の濃淡があってとても綺麗です
[PR]
by rose-oko | 2015-01-31 19:06 | 薔薇 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/23618267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2015-01-31 21:47
こんばんは!la roseです。
いつも、おこさんのオールドローズは素敵で、
今回も、すごく惹かれました。
オールドは綺麗に咲かせるのが難しいかな、と思ってて、
我が家では、あまり植えていませんでしたが
(今まで、失敗ばかりなのです…)
コーネリアとバフビューティー、やっぱり欲しい~❤
大きくなるようなので、場所が要りますね。。
でも綺麗だなぁ…うっとりしていますよ。
Commented by rose-oko at 2015-01-31 22:51
larosebleueさん~
今回も見て下さってありがとうございます(*^_^*)
私もオールドは失敗の連続です
鉢栽培でやっていたときは
ティーやチャイナ以外では
なかなか成功しませんでした
地植えにしてやっとたくさんの花を見れるようになったのですよ~
コーネリアはかなりきつめに剪定しているんですが
それでも毎年花付は最高です
棘もほとんどないし真夏と真冬以外はいつも咲いている
優秀な薔薇なのでお勧めです
Commented at 2015-02-01 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rose-oko at 2015-02-01 20:33
鍵コメ様~
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by 透明な月 at 2015-02-03 13:18 x
やっぱりオールドは素敵です。うちの庭だと枝は暴れるものの背丈は大きくなりません。きっと土が痩せている革だろうと少しがっかりしています。
お子さんのお庭のように お隣同士がくっついて楽しそうに咲いてくれればまた楽しいですよね

花の季節は わざわざ花に顔を近寄らせなくともいい香りがただよって
今から楽しみですね
Commented by rose-oko at 2015-02-04 00:05
透明な月さん~
こんばんは♪
オールドローズ見て頂いてありがとうございます!
我家の土地も痩せていてミミズ一匹居ないカチカチの土なんです。
少しずつ穴掘りをしてふかふかの土と入れ替えていますが
一度には費用も時間も掛かるし
本当に亀の歩みの土からの庭づくりなんですよ。
狭い場所にぎっしり植えているので
ちょっとかわいそうなんですが…
そちらは寒い地域なので背丈が大きくなるには時間がかかるのでしょうか?
でも、寒い地域は7月頃に一斉に開花し、
開花時期も暖地に比べると長く
羨ましいといつも思っているのですよ
今年は鉢から出して地植えにしたオールドが沢山あります
昨年とは違うオールドローズコーナーを
今年はお見せできると思います
透明な月さんに見て頂いて
また、素敵なコメントを頂けるのを楽しみにしています
早く5月が来ないかなぁ~
<< 素敵な器で クリスマスローズの蕾と新入りの... >>