クリスマスローズの蕾と新入りの薔薇オリビアローズオースチン

ブログへ遊びにに来てくださった皆さんこんにちは
今日は関東地方は朝から雪ですね~
といっても、南房総は雨模様です
積雪の多い地域の皆さんどうぞお気をつけてくださいね
大寒を過ぎてからさすがに寒さ厳しい日が続いています
庭も枯れ野原と化しほんの少し咲いている
パンジーや蕾がようやく上がってきたクリスマスローズが
本当に貴重な存在です
エンジェルグロウ  多花性のクリスマスローズです
f0065114_11383247.jpg

開花の様子は
f0065114_1158485.jpg

バイカラーのセミダブル
f0065114_11392410.jpg

絵になるスミレという名前のすみれ
f0065114_1139367.jpg

それから、我が家の新入りオリビアローズオースチンです
四季咲き性の高い比較的コンパクトに仕立てられる薔薇のようです
実物を見るまで買わない主義の私ですが
この薔薇はまるで宝くじのようなそんな感じで買いました
ラベルような花が咲くのが待ち遠しいです??
f0065114_1155289.jpg

[PR]
by rose-oko | 2015-01-30 12:05 | クリスマスローズ
<< オールドローズコーナーその3 オールドローズコーナーその2 >>