オールドローズコーナーその2

先日UPしたオールドコーナーの続きです
左にカメラを動かした位置に咲いてるのは
f0065114_1859328.jpg
f0065114_18591393.jpg

ガリカローズのデュセス・ドゥ・モンテベロとカーディナルドゥリシュリュー
とても沢山花を咲かせます
我家の環境と相性が良いのでガリカはこれからますます増えるかも(*≧m≦*)ププッ
f0065114_18592185.jpg

ブルボンローズのルイーズオディエ
この薔薇は多花性で更に開花期が長いのが特徴
雨にも比較的強いですよ
棘も少ないし本当に良い薔薇です(*^_^*)
どれも中輪で直径5~6センチ、ちょうどいい大きさです
[PR]
by rose-oko | 2015-01-26 19:15 | 薔薇 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/23599132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2015-01-26 19:46
おこさん、こんばんは~
ルイーズ・オディエ、なんて可愛らしいんでしょう!
我が家にもあったような気がするのですが、
はて、どこいったのかな…笑
探さなくっちゃ。。。
花つきの良い品種で、香りも強いようですね。
おこさんのお庭は、オールドローズがたくさん
ありますね~☆
Commented by rose-oko at 2015-01-27 11:37
larosebleueさん~
ルイーズオディエはオールドの代名詞とも言っていいかも。
その位、オールドの良い所をぎゅっと濃縮した良さを持っていますよね
オースチン、デルバールやギヨもオールドローズを意識した品種開発に力を入れているように思います
オールド好きの私もこの三社の薔薇には惹かれるものが多いので
larosebleueさんのお手元にルイーズオディエがあるのは
私とは逆パターンですがとってもわかる気がします
先日のネームプレートのお話しではないですが
この薔薇は咲いたらすぐにわかりますよね(^_-)-☆
<< クリスマスローズの蕾と新入りの... オールドローズコーナーその1 >>