今年のお出掛けは~行きたいところが有りすぎて。。。

f0065114_23484425.jpg

おくればせながら我家の Rose of The Year2014でございます
アントニアドルモア嬢

私のブログに遊びに来て下さるみなさん、こんばんは
ずっと更新しなかったのでご心配をおかけしました
昨年秋くらいから両親の体調が悪く
片道2時間近くかけて大きな病院へ送って行ったり
手術を受けて短期ですが入院したりしたので
落ち着かない日々を過ごしていました
年が明けて少し落ち着いてきたので
またぼちぼちUPしていこうと思います
今年もどうぞお付き合いくださいね

今年は薔薇のお出掛けも両親の体調を見つつですが
少し遠くに出掛けてみたいと思っています
気になっているのは新潟の国営越後丘陵公園と
大阪のデビッド・オースチンのイングリッシュローズガーデン
北川村「モネの庭」マルモッタン
どこか一か所だけでも行けるといいなぁ
いや、行きますょ(笑)
近場は国バラ、、3年に1回位のペースで行くと新鮮な感動が。。。
毛呂山町のグリーンローズさんもお気に入りの場所です
白いクレマチス、多分『フルディーン』だと思うのだけど
もう一度わんさか咲いている所を是非見てみたい

さて、今年の庭仕事始めは遅れていたツル薔薇の誘引からです
脚立に登りアーチに絡むエゼル、グラハムトーマスの枝を誘引
不要な枝を取り除き残った葉っぱを取り除く作業をもくもくと進めました
見渡すと我が家の庭は本当にツル薔薇だらけです
マドレーヌセルツァーやヴィオレット、コーネリアにキャリエール、
ラベンダーラッシー、ロココ、バフビューティ etc…
ツル薔薇の誘引は結構危険で
今回は額に傷が出来てしまいました
娘からはハリーポッター?なんて言われる始末(>_<)
5月の庭を思い浮かべつつファイトです!!
来週は寒肥遣りと中耕作業
皆さんお互いに頑張りましょうね!
[PR]
by rose-oko | 2015-01-20 01:06 | 薔薇
<< オールドローズコーナーその1 今日の庭仕事 >>