人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭仕事

日中も空気がひんやりとして
晩秋の休日の今日は
朝から庭仕事頑張りました
まずは気になっていた寄せ植えのリメイク
今日の庭仕事_f0065114_19491746.jpg

ウィンターコスモスやビオラ、クローバーなどを足して
元々あった黒葉ヒューケラと黒竜を元に戻してみました
まだちょっと足元がスカスカしてますが
もう少ししたら馴染んでくるのでこのくらいがちょうどいいかな
このコルディネは2010年に京成バラ園で購入した物ですが
だんだん立派になってきて庭の重要なフォーカルポイントです

4年前、苗を買ってきたばかりの時
今日の庭仕事_f0065114_19563489.jpg

2年前
今日の庭仕事_f0065114_19564558.jpg

こうして見ると毎回11月にリメイクしています
やっぱりこの時期は作業するに最適な気候なのですね
近くのホームセンターで花苗を買った時に見つけた黄色のビオラとアリッサムの寄せ植え
なんと、これだけ鉢の価格のみで販売されていました
苗の分はサービスかな。。。じっくり見て回るとこんなラッキーもたまにあります
今日の庭仕事_f0065114_2063612.jpg

秋バラが少し咲いていたので
スピリットオブフリーダム
ぽってりと丸く咲いて花弁の重なりが。。。
年内最後の一輪です
今日の庭仕事_f0065114_2081597.jpg

ツルマルメゾン
今日の庭仕事_f0065114_2082776.jpg

コーネリア
今日の庭仕事_f0065114_2083928.jpg

グラハムトーマス
今日の庭仕事_f0065114_2085224.jpg

by rose-oko | 2014-11-16 20:15 | 庭の様子
<< 今年のお出掛けは~行きたいとこ... コルクウィッチア アマビリス‘... >>