コルクウィッチア アマビリス‘ピンククラウド’

↓ 3年前の国バラでコンテストガーデンの一画に植えられていた
小さなピンク色の花のウツギ(画像のギボウシの上に咲く小さなお花です)
名前を調べてみるとコルクウィッチア アマビリス‘ピンククラウド’であることがわかりました
花は小さめでとっても可愛らしいんです
f0065114_234699.jpg

ウツギはバイカウツギの一重、八重、ヒメウツギ、と少しずつ集めているのですが
一番欲しかったのはこのコルクウィッチア アマビリス‘ピンククラウド’
別名、ショウキウツギ (鐘馗空木)ともいいます
ホームセンターにはまず置いていないし中々市場に出回りません 
主なネットの園芸店でも売り切れ状態が続いていて
ずっと出会いを待っていたんですが
とうとう、ネットでお手頃価格で売られているのを見つけゲットしました(*^_^*)
15センチポットに植えられていたのですが根がぎっちりまわっていたので
8号の植木鉢に植えてみました
この花木は庭植えにして本領発揮なのですが
猫の額のマイガーデン、暫くは鉢植えで楽しむことにします
来年の5月が今からとても楽しみ
[PR]
by rose-oko | 2014-11-03 00:03 | 庭作り
<< 今日の庭仕事 横浜イングリッシュガーデンへ行... >>