横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました

f0065114_20342042.jpg

以前から行ってみたかった横浜イングリッシュガーデン
とても素敵なガーデンでしたのでご紹介したいと思います
まずはガーデンのシンボル的な多肉のオブジェを
f0065114_20403662.jpg

f0065114_20412723.jpg

f0065114_20442363.jpg

赤や濃いピンクの薔薇のコーナーへ
派手な色合いの薔薇もシックな下草と合わせる事で
ぐっと落ち着いた雰囲気になるのですね
とても参考になったコーナーです
f0065114_2045226.jpg
f0065114_2045213.jpg

続いて白い薔薇のコーナーへ
下草も白で統一してありましたが
キャメルの葉物を効果的に使っていて
センスの良いガーデナーさんがいらっしゃるのだなぁと感心
f0065114_20474744.jpg

私の大好きな白バラのヨハネパウロ2世です
樹形も含めて姿良し、香り良し、雨に強く、病気にも強い
そして、花持ちの良さは抜群です
沢山薔薇を育てていますが
こんなに何拍子も揃った薔薇はまだほかに見た事が有りません
ここのヨハネパウロ2世を見て
帰ったら、早速地植えにしようと決めました
f0065114_20534321.jpg

f0065114_20535963.jpg
f0065114_2054426.jpg
f0065114_2055440.jpg

季節がらハロウィンのオブジェがあちらこちらに
可愛くって思わずパチリ
仮装した親子連れなどもいて楽しそうでした
f0065114_20572912.jpg
f0065114_2058049.jpg

今度はオレンジや黄色の薔薇のコーナーへ
反対色のコンパニオンプランツとの取り合わせが効果的な配置になっていました
f0065114_20592891.jpg

水辺のコーナーもあって飽きさせない造りに
色々工夫されていていいなぁ
f0065114_2114089.jpg
f0065114_2121976.jpg

一面のコスモスの花畑もありました
花畑の中にオブジェが点在しています
f0065114_2144658.jpg

f0065114_2151635.jpg

ディスタントドラムスのバックに斑入りのススキがいい感じです
f0065114_2165397.jpg
f0065114_2174777.jpg
f0065114_2181861.jpg
f0065114_2183453.jpg

f0065114_2111756.jpg
f0065114_2111338.jpg
f0065114_21114132.jpg
f0065114_21125764.jpg
f0065114_21133283.jpg

ずらずらとお写真並べちゃいました(。-人-。)
しっとりとして落ち着いた見ごたえあるガーデン
また行ってみたいです
ショップも充実していましたよ
カフェもあってオフ会にも良さそうです
横浜駅が近いのでお買いもののついでにちょっと立ち寄るにも良さそう♥
[PR]
by rose-oko | 2014-10-26 21:22 | お出掛け
<< コルクウィッチア アマビリス‘... 秋の夜長はカタログ三昧 >>