夏も綺麗に咲く薔薇~ヨハネパウロ2世~

f0065114_15325171.jpg


薔薇の夏花がどんどん咲いていますが
コガネの食害や
暑さのせいか散るのがはやく
なかなか切り花にして楽しむことが出来ません
そんな中で
このヨハネパウロ2世は
春の花に比べ一回り小さいのですが
花形は全く変わらず
ご覧のような姿で咲いています
春から繰り返し繰り返しずっと咲いています。
香りもとても良いのです
切り花にして室内で咲かせると
この暑さの中でも4~5日持ちます
バレリーナの実生とルリマツリと一緒に
アレンジしてみました。
もう一株買って今度は地植えにしてみようかな


[PR]
by rose-oko | 2014-07-21 15:44 | 薔薇 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/22584707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rose-oko at 2014-07-25 11:25
きょうこ様~
コメントありがとうございます
メアドが書き込まれていましたので
表示は遠慮させていただきました。
私のブログに共感していただいてありがとうございます。
また、遊びにいらしてください。
Commented by ねこたん at 2014-07-26 21:44 x
おこさん、こんばんは(^^)v

毎日暑いけど、今日は特に暑かったです。
1階の廊下が2階のような暑さになってしまいました~(>_<)

バラも他の植物もコガネに食べられて酷い状態です。
先週薬撒きしたら、物凄い数のコガネがニセアカシアの木からボトボト落ちてきました。
糞が凄かったので沢山いるとは思ってたのですが・・・
今年の我が家はカミキリが多くて、今までで最高です<(`^´)>

ローラダボーが売ってなかったので、かわりに別のバラを植えたのですが
それが今いくつか咲いてます。
一季咲きだと思ってたら四季咲きのバラだったのかな。

暑くても庭での作業はすると思いますが
水分補給しながら、熱中症に気をつけてくださいね。
Commented by kazeno-ne at 2014-07-27 11:19
こんにちは^^
毎日暑い日が続いていますね^^;;
ずいぶん痩せて大丈夫かと心配しましたが、体調はよろしいようで
安心しました♪
ただでさえ暑いので、その中でのダイエットは十分気をつけて下さいね
そんな時の強い味方は野菜ですね~
オットも体重を落とすように、医師に言われていて
野菜中心にしているんですが、お昼の外食がいけないんでしょうか
まったく痩せません^^;;まだ、本気度がたりませんね!

暑い中、健気に咲いているお花をお家で楽しんであげると良いですね♪
目にも涼しげな色合わせですね~
Commented by rose-oko at 2014-07-28 23:01
ねこたん~
本当に毎日暑いですね!
ねこたんも、ご主人もどうぞ熱中症にはくれぐれも気を付けてくださね。
コガネやカミキリ、今年はそんなに多いのですか?
うちでは昨年の方が被害が多く、今年はちょっとほっとしていたところです。
薬もなかなか効かないので厄介ですよね~(>_<)

ローラダボーの代わりの薔薇は何という薔薇ですか?
似た感じの花で四季咲きなら最高ですね!
うちのローラも今年の冬に地植えにする予定なのですが
どの薔薇とコラボさせようか悩んでいます。
一本だけで植えるには我家の庭は狭すぎるので
熟慮して決めようと思っています。

Commented by rose-oko at 2014-07-28 23:18
風の音さん~
ご心配掛けちゃいましたね。
痩せてかえって体調が良いのですよ~。
すっかり焼き野菜にはまって週1回は作っています
オリーブオイルもひと瓶無くなってしまったので
追加で注文しなくては。。。
美味しいのでついかけすぎてしまうので
次に買ったらケチケチ使わなくては(笑)
ご主人はダイエットとは無縁の感じですが
お医者様から言われているのですか?
だとすると、私なんてまだまだですね。。。
ここの所、体重の減り方も一進一退状態です。
今度お会いした時にリバウンドして前より太っていたなんてことがないように気を付けなくちゃ。。。^^;


<< ワーテルロー 四季咲きの半ツル薔薇 夏野菜で焼き野菜 >>