スピリットオブフリーダム

f0065114_21351213.jpg

イングリッシュローズのスピリットオブフリーダムがラッシュで咲いています。
毎年、他の薔薇がひと段落する頃に
沢山花を咲かせるので
ひときわ印象に残るのかも。
今は鉢栽培なのですが、この薔薇は地植えにしてもいいかなぁ。と
アーチに沿わせた姿を妄想しています。
[PR]
by rose-oko | 2014-06-21 21:05 | 薔薇 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/22359360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねこたん at 2014-06-21 22:39 x
おこさん、こんばんは(^^)v

このバラ、うちにも以前はありましたが、今はお隣で咲いています♪
他のバラの後に咲いてくれると、庭が寂しくなくていいですね。
今年は特に一気に咲き終わってしまった感じです・・・
二番花が色付いてきたのもあるので、
もう少ししたらまた色々咲きだすかな~(^_^;)
今日はカミキリが飛んできて背中についたので怖かったです。
コガネがとまったみたいと主人に言ったらカミキリで・・・(>_<)
Commented by rose-oko at 2014-06-22 00:13
ねこたん~
開花記録を見ていたらこの薔薇秋にも結構咲くんですよね。
我家も今年は一気に咲き終わってしまって
とても寂しくなっているので
この薔薇の良さがしみじみわかりました。
カミキリって噛むわけじゃないのにとても怖くないですか?
コガネがとまっても全然怖くないけど
カミキリは触ることもできない位怖いので
私だったら大声できゃーきゃー言っちゃいそう(>_<)
Commented by larosebleue at 2014-06-25 21:46
こんばんは!
お邪魔しますね♫
スピリットオブフリーダムとっても欲しいERです。
…でも、いい苗に巡り合わなくて…泣。
花弁の数に圧倒されますね!
ふわふわで、ぎっしり詰まったピンク色の薔薇。
是非とも欲しいです~(^-^)
Commented by rose-oko at 2014-06-26 21:13
larosebleueさん~
こんばんは♪
この薔薇は8年ほど前に購入したのですが
3年ほど前からとても良く咲くようになりました。
花首が割と短いので低めのアーチだとバッチリかもしれません。
数日たつと淡いピンクに退色しますが
それがまたとってもいいんです。
是非、おソロにしましょう~♪
<< レモンの香りのオリーブオイルで ローブアラフランセーズとラベン... >>