人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーネリア


一つの木に淡いピンク、少し濃いめのピンク、アプリコットのお花が
一度に咲いて
色んな表情を楽しめるバラ
蕾の濃い色がアクセントゴールデンウィーク後半の様子
コーネリア_f0065114_08315638.jpg
コーネリア_f0065114_08311254.jpg
咲き進んで房咲になってきました。
平らに咲いたり
フリルたっぷりに咲いたり
コーネリア_f0065114_08285851.jpg


ある日は
全体がピンクになったり

コーネリア_f0065114_08253278.jpg


5月も下旬になると
カップが深くなり
ひらひらのフリルが
大きくなります♥

コーネリア_f0065114_08251015.jpg


3週間もの長い間楽しませてくれました。


我家のコーネリアは草ぶえの丘の苗売場でお友達が私に買ってプレゼントしてくれたものです。
おそらくは、草ぶえの丘で咲いているコーネリアの分身だと思われます。
草ぶえのコーネリア、最近は咲き終わった後に行くことが多く見る機会が有りませんが、
お友達と行ったときはまさに最盛期でした。
あまりの花姿の優雅さ、美しさ、沢山の花付きに
いつまでも呆然と見ていたのを思い出します。
そんな私の様子を見ていた友人が
内緒で苗売場から買って来て私にプレゼントしてくれたのですが
嬉しい反面、こんなに大きくなる薔薇をいったい何処に植えようかと悩んだものです。
でも、心配は無用でした。
植え場所に合わせてかなりコンパクトに剪定しても必ず咲いてくれます。
今では、我が家の春の風景になくてはならない存在の薔薇となりました。



by rose-oko | 2014-06-18 08:42 | 薔薇
<< ロング・ジョン・シルバー イングリッシュローズ >>