グラハムトーマスとダナエ

オールドが続いたので今日はERのグラハムトーマスを~
ぐるぐるとオベリスクに巻き付けて誘引していたときはあまり咲かなかったのに
針金を外し、自由気ままにさせたら今年は沢山咲いてくれました。
薔薇もストレスを感じるのかも知れませんね。
我家は西が玄関なのでラッキーカラーの黄色の薔薇を3種植えています。
f0065114_9202697.jpg

f0065114_9205798.jpg
f0065114_9213420.jpg
f0065114_9223080.jpg

来年は鉢植えのダナエも地面に下して植え込み4種になる予定です
ダナエ↓ 小輪でアプリコットイエローから段々退色してゆきます。
f0065114_9381154.jpg

[PR]
by rose-oko | 2014-06-08 09:45 | 薔薇 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/22244351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazeno-ne at 2014-06-09 12:30
こんにちは^^
イングリッシュローズも好きですが、okoさんの先日の写真の
オールドローズコーナーの色合いにうっとりしました♪
ファンタンラトゥールやツーヤンウェイフーや・・・のフェンスです^^
あのコーナーは地植えですか?
すっかり華やかな季節が終わり、紫陽花へと季節は移っていますが
今年は頑張って「ゆきこ」が咲いてきましたよ♪
かなりの花付き良し!です。okoさん地域は、うちよりバラの時期が早いので、梅雨前に咲くかもしれませんよ~♪
Commented by rose-oko at 2014-06-09 20:09
風の音さん~
オールドローズコーナーは、全部地植えなんですよ♪
このブロックは、9品種のオールドが横一列にぎっしりと植え込んであります。
元々は全部鉢植えでした。
地面に下した途端、たっぷりの花を咲かせてくれるようになりました。
今年は特別梅雨の訪れが早い気がします。
ユキコは例年なら梅雨入り前に咲くのでしょうね。。。
<< ツーヤンフェーウー(紫燕飛舞) ファンタンラトゥールとアントニ... >>